ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

デパート初売り

2008-01-03 06:32:42 | 日々の出来事、雑感
昨日、渋谷の東急東横店に行ってきた。洋服売り場も食料品売り場もかなりの混雑で、さすがセールパワーはすごいなあと思った。アメリカのアフタークリスマスセールもすごいけれど、それ以上のパワーというか。(アメリカのアフタークリスマスは、買い物客で混んでいるというより、もらったプレゼントを返却する人たちで混んでいるっていう気も、、)

渋谷へ行く銀座線の電車の中で、松屋の買い物袋をいくつか手に提げて、そのうちのいくつかをあけて物色している人たちが前にすわっていた。いろいろ化粧品とかを出してチェックしていた。いっぱい買ったのかなあ、、と思って考えてみれば、福袋がでる日なので、福袋をいくつか買ってその中身を物色していたのだろう。

家に帰ってきて、テレビのニュースをみてみれば、銀座の三越や松屋の福袋のために、数千人が並んで、前日から並んだ人もいたらしい。そして、開店するやいなや走ってお目当ての福袋エリアに行き、奪い合いの戦いのようにして袋を手に入れている。さっき電車で前に座っていた人たちは、あの行列に並んで、ものすごい勢いで走って福袋をゲットしたりしていたツワモノたちだったのか、と思い至った。すごすぎる。。

福袋、お得だとはいえど、ほしいものばかりがはいっているわけではないだろうし、、洋服類はサイズがあわないとかあるだろう。昨今は中身をオークションで売ったりすることが前提なんだろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。