自然の慣性に身をまかせて

自然から得られた重力と遠心力をスキーでいかに推進力に変換できるか楽しんでいる山猿510の記録です。

表敬訪問

2020-02-22 08:42:53 | 山岳スキー 19-20

なんてない景色だけど、なんだかこの景色が好きで定点観察的にいつも写真とってます。

メンバー:山猿
スキー :割箸君184cm

小雨の天気だけど、やはり大好きな場所には行きたくて


仲間内ではこの山の主という人が数日前に入山しており、トレースをたどりながら
山の情報も聞いていたので安心して登れた。情報あざーす
ただ主のトレースを忠実に歩くだけでなく、自分なりにより負荷の少ない効率のいい登りを探したりして登る
これが山スキーの楽しいところ


もちろん藪藪です。山の情報を確認しながらテクテク、どうにか藪の少ないところをシューっと、当たり前だけど滑るところほぼなし


下の場所でどうにか広い場所で数ターン

いつも繋がっている場所も川が流れており、渡渉などを堪能してきました。
下山すると雨も本格的になり、ほぼ狙い通りに終了


やっぱりこの場所はほっとします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿