青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

田植え

2024-05-28 22:03:48 | Weblog

今日は曇りで風は微風、絶好の田植え日和。

昨日、苗を田圃に運んで、40aを植えていました。右側の田圃は昨日植えました。今日は岩木山が半分雲に隠れていました。

苗を積み込んで田植え開始です。

4条植えの機械でゆっくりと植えていく。妻と2人でやっているからマイペースで植えています。午後4時までかかって90a植えて、昨日植えた分と合わせて130aの田植えを終了です。苗の状態もあまり良くなかったのですが何とか植えるのは終わりました。とりあえず終わってホッとしました。明日は機械で植えられない四隅の捕植と苗代の片付け、苗箱を洗ったり、まだまだやる事が多いのですが、植えてしまったので少しは気が楽になりました。正直疲れました・・・。それでは・・・・・・・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さ岩木山 | トップ | 第5回回の薬剤散布目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事