青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

丸葉台樹の剪定終る

2020-03-16 19:57:20 | Weblog

今朝は一面雪景色でありましたが、午後になって殆ど解けてしまいました。山の方はまだ白いです。スヌーピーのまわりは白く、パウダーシュガーを散りばめたようです。

午前中は休んでいましたが、午後は曇りだったので、剪定をしていました。

午後5時前、丸葉台樹の剪定は終わりました。昨年と同じ時期ですが、昨年と違うのは 、雪が無いことです。本当は雪があるうちに終りたったのですが、今シーズンは暖冬少雪で仕方が無い。

丸葉台樹の剪定が終って、後は残すところ、わい化樹の剪定のみです。あともうひと頑張りです・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない積雪 | トップ | 気温上昇・・・春の陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事