青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

きおうの収穫

2017-08-26 21:54:40 | Weblog

今朝は久しぶりに岩木山がクッキリと見えていました。1日の始めに必ずと言って良いくらい山の方向を見ます。山を見ると安心します・・・。

「きおう」が黄色くなってきました。今日は、1回目の「きおう」の収穫をする。今年度産の初収穫だ。

今年も「きおう」のサイズが小さく、小玉が多い(>_<)

こんなのが結構多いです(T_T)。仕上げ摘果がゆるかったのかも。でも、結構お落したつもりなんだけどな・・・。「きおう」等の早生品種は熟期が揃わないので2~3回に分けての収穫です。1回目収穫したので次は少し大きく育っていると思う。

収穫は午前中で修了しました。そして、午後から「つがる」のは取りを再開する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からつがるの葉取り | トップ | つがるに落花防止剤(ヒオモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事