青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ふじ(有袋)の収穫

2010-11-04 20:44:24 | Weblog

今日の朝は晴れていて久々の岩木山がクッキリ見えて気分が良い(^^)。山頂の雪の白さが見ないうちに広がってきたようだ・・・。昨日の午後からふじの収穫にはいりましたが本日は収穫日和!・・・てが~・・・。

まあ、これも午前中のうちでした。

午後は一時灰色の雲が上空を包みパラパラトきましたが昨日に比べれば全然問題ない・・・。一応今日も合羽を着ましたがすぐ脱いで作業しました。

ふじ(有袋)は青いコンテナに入れてパレットに積んで近くの産地市場のCA冷蔵に入庫して翌年の3月から4月にかけて市場に上場されて競り落とされます。

今年のふじの着色は去年に比べて若干劣りますがまずまずです。明日は高気圧の覆われて晴れの予報で今日以上にペースを上げていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンジョナゴールドの収穫(2... | トップ | 王林の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事