青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ふじ(有袋)のつる回し始める

2014-10-16 23:01:56 | Weblog

「サンジョナゴールド」のつる回しは午前中で終了して午後から「ふじ(有袋)」のつる回しに入る。午前中は秋晴れでしたが午後は雲が出てきた。岩木山は見えていましたが、霞んで紅葉の赤は良く見えませんでした。

早速「ふじ(有袋)」のつる回しに入る・・・。着色ですが尻から肩まで入ってしまったから反射シートを剥がす。剥がした反射シートは「サンふじ」の葉取り後に敷く。因みに「サンふじ」の葉取りは未だ終わっていません(^_^;)。
    
結構着色が進んできました(^.^)。青空が広がっていればりんごの赤と青空のコントラストが良いんだよな・・・。
 
つる回し中です。回しても、もどるところには輪ゴムで丁寧に固定しながらの作業なのでなかなか捗らない。
 
他の作業も詰まってきたので急いでいます・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンジョナゴールドのつる回し | トップ | ふじ(有袋)のつる回終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事