青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

恵みの雨

2022-05-27 22:07:12 | Weblog

今日は久しぶりの雨が降ってくれた。天気予報では一日中雨でしたが、朝は曇り空で岩木山が見えていたので畑に出て摘果をしていました。8時頃には岩木山が雲に覆われて、ポツリポツリと降り始めました。

時間が経つにつれ、降り方が強まり本降りです。嬉しくなり、そのまま摘果続行です(^^)。雨に濡れる葉っぱを見るのは久しぶりです。この位降ったのは19日振りで、樹や草が喜んでいるように見える。

さっきまで土埃が舞っていた土もしとしとと降った雨で潤いました。午後は久しぶりに休んで、ゆったりしていましたが、午後3時には空が明るくなり、とうとう止んでしまう(>_<)。欲を言えばもうちょっと降ってほしかった・・・。でも、恵みの雨が降ってくれてよかった。また、畑に出て摘果再開です(^^;)。とりあえず、雨が降ってくれて一安心です(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代搔き | トップ | ツバメ今年も来ました(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事