ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ひっそり佇む喫茶店☆貴苑(白山)その2

2022年12月27日 | 白山・千石

2021年の訪問記事が全然終わらない
2021年6.7.8月、出かけ過ぎました・・(ほぼ一人で)
なので画像が多過ぎます。

2021年7月、こちらも2019年8月以来の約2年振り。
白山にひっそりとある喫茶店*貴苑(白山)

でも2年振りって、まだマシかもしれない。
再訪したいと思いつつ、もっと何年も行けてない喫茶店や食堂がたくさんある。



貴苑さんはビルの2階にあります。
※2021年7月の画像です。

大きめの看板はあるのですが、1階(コンビニ)が突き出ているビルなので、この部分が少し引っ込んでしまって
しかも看板は通行人の目線の上の方なんですよね。
でもレトロ好きは気付くはず・・!


階段の壁もレトロでわくわく。




この、タイル4枚使って丸を表現したタイプのレトロ壁、わりと見かけます。
ウチの近所の古い病院にもある(いつか撮りたい^^;)。






そのつもりはないでしょうが、忍んでいるというか本当にひっそりと、しかし確かな喫茶店がここにあります。





この日はノーゲスト。許可を得てたくさん撮らせていただけました。
前回撮れなかったので嬉しい^^








壁の凹凸がすごい。
手が込んでいます。





中央には煉瓦の仕切り。























アイスコーヒーをオーダー。
ぽってりしたかわいいグラスで出てきました。
2年前のとは違うグラス。




シュガーポットはテーブルによって違いました♪


別のテーブルには琥珀色のシュガーポットもありましたよ♪
なんでこんなにシュガーポットに惹かれるんだろう^^;
(本家ブログの方でシュガーポットコレクションたまにやってます)


思えば今月(2022年12月)は3週間ほど池袋で仕事だったので(毎日じゃないけど)、時短の日に巣鴨で乗り換えて来ればよかったなぁと思いました。
また機会を作ろう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿