ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

5年半越し!洋食ニューマルヤ(日暮里)

2019年10月29日 | JR山手線沿線・京浜東北線

約5年半前、本家ブログのこちらの記事→「日暮里の街角で」にちょこっとアップしましたが
気になって仕方がなかった洋食屋さんへやっと入店しました!

なんでこんなに経っちゃったんだろう笑


洋食 ニューマルヤ



5年半も経ってしまったのは、
そもそも上野まではよく行くものの、日暮里まで足をのばせる機会が少なかった。

そして駅からまあまあ歩くので、友人が一緒だと申し訳ない。
散策が趣味だとなんてことない距離だけど、やっぱり自分以外の人が一緒だと気を遣う。
※三河島の方が近いかも。



単身、日暮里を好きなように歩き回れる機会を狙っていました。
(にしたって年月経ち過ぎ)

変わらぬモジャっぷりで安心!?




この景色が一番好き。



ランチタイムははずして行ったら先客は1組。
洋食屋さんは概ねランチタイム終わると一旦閉まるので、タイミングはからないとです。
13時半くらいから落ち着いて過ごせるように思います。


洋食屋さんのメニューってほんと迷う!
グラタンも食べたかったけどまだ暑かったし、オムライスやエビフライもいいな。
ハンバーグインペリアルというのも気になる。

で、結局「チキンカツ」とライス並。

ちょっと想像と違うの出てきた。
見た目、豚のヒレカツっぽい(うちでヒレカツやるとこんな感じになる)。
もちろんちゃんとチキンカツで、やわらかいし美味しかったです!また食べたい♪


日暮里方面から来ると、こんな感じに見えてきます。



道路挟んで反対側から見てもすごい。
どちらにしても目立つのですぐにわかります。

このあとは、三河島方面に歩く予定が途中の「カンカン森通り」に興味を持ち、
そこからまた路地に入ったらレトロ建築をたくさん見付けました。
その風景はいつか本家ブログにて・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TABIBITO)
2019-10-30 22:23:20
珈琲村田商會、Rococo、珈琲郷、カフェラフラッサ、貴苑、珈琲専門店ペガサス、洋食ニューマルヤ……とレトロなお店のオンパレードに嬉しくなります!テーブルや椅子、店構えなど、どれも個性的で歴史も感じさせます。中でも、新日本橋のカフェラフラッサと珈琲郷には、ぜひ実際の現場を見に行きたいと思っています(^-^)。
まだアップされていないものもまだたくさん控えているみたいで、この後も楽しみにしています!
返信する
TABIBITOさんへ (win)
2019-10-31 02:47:51
いつも見て下さりありがとうございます!
レトロなお店が続きましたね~
かわいいカフェも行ってはいるのですが笑

新日本橋は是非両方!おススメです。
ラフレッサはあれからまた行ったのですが、7割くらいの着席で店内は撮れませんでした。
夜の方がすいてるのかなーー
珈琲郷の方が落ち着きますよ~^^

まだアップしてない記事がこちらも本家ブログも渋滞しています汗
来月は休み多めなので頑張ります!
返信する

コメントを投稿