仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

ジャンプラーメン

2014年07月27日 | 宮城県内

Dscf3578新セーラームーン主題歌「MOON PRIDE」MVついに解禁M_3

NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

ギターがマーティフリードマンとはいえメロサビが高見沢っぽ過ぎはしないか? そもそも曲がアルフィーっぽ過ぎはしないか? でも転調の多用は良いすね。

マーティーと高見沢と言ったらファンタ

FANTA『デビュー以来話題のロックバンド・FANTAが解散!メンバーが心境を赤裸々に語る』-ORICON STYLE ミュージック

谷村奈南懐かしい。

谷村奈南 / JUNGLE DANCE - YouTube

谷村奈南はCD全部DVD付きで揃えたっけ。あれどこやったっけ…。



さてセーラームーンが関係なくなったところで(笑)

ラーメンの話に

今回は岩沼市の奥州街道沿いにあります「ジャンプラーメン」です。七十七銀行岩沼支店の斜め向かいにあり、店前と斜め向かいにも数台駐車場あり。

秋刀魚だし醤油麺」780円+クーポン味玉サービス(写真上)

鶏ガラベースに秋刀魚節の燻味の香りをブレンドしたスープ。油量適量で醤油ダレの柔らかい酸味と絶妙に絡んで旨さを押し上げてきます。

名古屋コーチン使用とのことで看板メニュー「醤油麺」だと純鶏スープになる模様。今回の「秋刀魚だし」だと鶏オンリーにはならないようですが、ガラを効かせて軽く鶏油を浮かべてあり地鶏の雰囲気を漂わせてくれてます。Dscf3574

Dscf3577軽く縮らせた細麺はやや柔らかめで老若男女が普通に食べられる気取りのないもの。

チャーシューは肩ロースで味付け強め。一方、味玉は黄身の甘さを生かしつつナチュラルな味付けですね。

 

←「味噌麺」780円

「スタミナ味噌麺」800円から辛さとニンニクを抜いたメニューとの事。

豚骨ガラベースに生姜など野菜や穀物系のトロミを加え、そぼろ挽き肉で肉味をアップ。白味噌主体の味噌ダレは適量でトロっと円やかなスープ仕上がりです。

タマネギやモヤシの野菜炒めがボリューミーで食べごたえも十分。玉ねぎのナチュラルな甘さが後を引きます。ここに辛味を入れたら確かにハマりが良さそうですね。Dscf3580_2

合わせられる麺はプレーンな中細麺でやや柔らかめ。

 

居酒屋メニューが充実しており常連客が多く、店内はかなり賑やか。とある常連さん「今よそで食べてきて時間が空いたから寄ってみた」ってほぼ一杯飲み屋状態(^^; 勿論ラーメンだけでもOKのお店です。

Dscf3573(14/05/12)
ジャンプラーメン/宮城県岩沼市中央1-5-31


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂内製麺 | トップ | かんじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県内」カテゴリの最新記事