仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

幸楽苑 免許センター前店(5)

2018年07月02日 | 仙台市泉区

元モーニング娘。の工藤遥が出演している戦隊モノ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ですが、雑誌「テレビくん8月号」からハイパーバトルDVDの全員プレゼント開始だらしい。って6500円もするのか…結構高い(笑)

ハロプロニュース : 【工藤遥効果】子供の味方「てれびくん」がおっきなお友達向けの商売に手を出してしまう

「テレビくん」なんてもう何十年も買ってなかったけど、大きなお友達としては買うしかない。

ついでに早見初美花の写真集「mi」も全プレ発売して欲しい(笑)

くどぅ目当てで番組見初めましたが実はパトレン3号も気になってます。うーむ美少女2名の活躍に乞うご期待。

 

 

さてラーメンの話に

今回は泉の免許センター前に有ります「幸楽苑 免許センター前店」から(店名クリックで過去「幸楽苑」記事へ)

幸楽苑と言えば黄色い看板が目印で”会津っぽ”時代より続いていた安くて美味しいあっさり醤油ラーメンを主力としていたのに対して、最近よく見かける緑の看板の「幸楽苑」ではたっぷりの野菜を炒めて乗せて出す「味噌野菜らーめん」を主軸に展開されているのだらしい。

 

こちらは辛い方「辛し味噌野菜らーめん」745円

早速のスープですが豚骨と鶏ガラの合わせはクセ無く綺麗に取られてあり油量は控えめ。サラリとしたベースに合わせられる味噌ダレは赤白のブレンドでかなり甘め。

ここまでは今までの幸楽苑の味噌ラーメンと同じですが、「味噌野菜らーめん」メニューではたっぷり300グラムの野菜が炒めで入るのが特徴。スープに野菜の旨味がたっぷりと溶け出していて野菜タンメンに近いナチュラルな甘みを醸し出しています。

炒め野菜の火加減もよくシャキシャキ感を残しながらも固すぎない丁度いい塩梅に仕上がっています。キクラゲを入れてコリコリ食感をプラスしているのも効果有り。

更に「辛し~」メニューではオリジナルラー油で絡みを付けてあり野菜の甘さと辛さが相乗効果でこの上ない旨味に昇華されてます。更に山椒がHOT感をもう一押ししていてタンメンの旨味に実によくマッチしてて美味しい。

山椒って最近のラーメン界のトレンドのような気がしてて上手く取り入れたなぁと一寸感心。そういえば最近「山椒」が高くて今一本350円位しますよね。品薄なのかな。

 

味噌野菜らーめん」637円

こちらは辛味無しのノーマルな味噌野菜メニュー。辛し~を食べた後だと少し甘すぎな感じも有りますが炒め野菜の自然な旨味がたっぷりと入り充実した味噌スープになっています。

”味噌野菜”メニューでは麺も専用麺が用意されパスタ用のデュアルセモリナをブレンドして強いコシを持たせたもので加水率も高めの固めの茹で加減になっておりたっぷりの野菜を食べるのに多少時間がかかってもノビ難いような親切設計になってます。

新・餃子[極]」237円

幸楽苑来たら頼まなければいけないのが餃子ですね。餃子も肉増量1.5倍にリニューアルされており肉汁がジューシーにあふれます。コスパも向上してますしマストの一皿。

スープまでしっかりと完食です。旨し。

 

最近やってる「幸楽苑」TVCMも青春してて良いですね。

新しい学校のリーダーズ、TVCM"恋する幸楽苑「ゆず塩野菜らーめん」篇"に出演。本日3/16よりオンエア開始。メンバー出演のWEBムービー公開も

4パターンもあるのか。未放映分も楽しみ。

さてそんな幸楽苑の定番の醤油系もチャーシュー2倍にアップされているらしいですし、夏季限定冷製メニューも美味しそう。

そして今回の炒め野菜を乗せた2杯ですが個人的には辛い方「辛し味噌野菜らーめん」かなり気に入りました。最初他メニューよりちょっと高いかなと思ったんですが炒め野菜が乗った味噌ラーメンの辛味プラスで745円って結構安い。「辛し味噌野菜らーめん」オススメ。

(18/05/05)
幸楽苑 免許センター前店/仙台市泉区市名坂字原田182-1

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする