仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

究極ラーメン閉店

2018年03月05日 | 仙台市泉区

昨年12/17に当ブログ1000記事目のキリ番記念で食べに行きました「究極ラーメン」ですが(クリックで過去記事へ)1月末をもって閉店されたとの事。※スイマセン今更ですが記事にしておきたかった…

閉店後にその報せを聞いたので閉店前に再訪する事がかなわず残念。ブログの100単位のキリ番はココと決めてましたし、ラーメンブログを始める程ラーメンを好きになったのは「究極ラーメン」がきっかけだったので、この度の閉店は悔しくてしょうがない。

個人的には岩切、南仙台(4号バイパス沿い)にありました「めん八」(店名クリックで前回記事へ)とこちら「究極ラーメン」は特別な思いが有りますね。青春時代を飾るラーメン店と言っても過言ではないですし、ちなみに究極ラーメンを初めて記事にアップしたのを調べたらもう10年前になるらしい(クリックで過去記事へ

新しいラーメン店をまわることにかまけてて年に数回しか行けてなかった昨今ではありますが「ニンニクの芽炒め定食」はフェイバリットメニューとして自分の心に刻まれております。もう食べられないのが口惜しい。

懐かしの「マル秘メニュー」ありましたね。謎の1626円相当(笑) そいえば当時のポスターは東原亜紀サンじゃなかったんですね。

今まで有難うございました。他ブログさんの情報をあさってる限りでは”復活は無い”との事でしたが、いつか気が変わってひょっこり再開してくれることを祈っております。ごちそうさまでした。

究極ラーメン/仙台市泉区松森字鼠堂2

コメント