喉飴と鞭による映画・小説・漫画論評~このブログを見る者は地獄を見るだろう~

タイトルの通り、映画、小説、漫画を観終わった後に、感想を書くだけです。コメント頂ければ幸いです。

ウエスト・サイド物語(1961) ★★☆☆☆

2020-01-14 00:45:39 | ミュージカル

TOHOシネマズ日本橋にて鑑賞。

午前10時の映画祭上映作品。

 

 

 

監督:ロバート・ワイズ、ジェローム・ロビンズ

脚本:アーネスト・レーマン

原作:ジェローム・ロビンス、アーサー・ローレンツ

出演:ナタリー・ウッド、リチャード・ベイマー、

音楽:レナード・バーンスタイン他

配給:ユナイテッド・アーティスツ

上映時間:152分

 

 

 

2019年最後に観た映画。

あまりにも有名な作品。

 

中途半端に真面目に感想書いてもつまらないと思ったので、これからはもうふざけて書こうと思う。しかしふざけるには掟ポルシェのように徹底的にふざけなければ面白くならないか…まあ適当でええわ。どうせ誰も読んでいないし(

まず、名作だが違和感ありすぎ。不良少年を演じている俳優たちが歳をとりすぎているため、いい歳してこいつら何やってんだ?という印象しかない。ミュージカルだから大目に見てやろうと思ったが痛々しさは拭えない。

ジェット団だかシャーク団だか知らねえが名前がださすぎ。小学生並のネーミングセンス。

最後は全員不幸になって終わる。スケールの小さな反戦映画とでも言えようか。非リアの俺からすればトニー死んでさまさまである。しめしめ

トニーは被害者だから可哀想ではあるがな。

 

ダンスが見もの。華やかな恋人同士とかではなく不良少年が一斉に踊るのは観ていて楽しさもある。不良のおっさんにしか見えないが

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオン(1994) ★★★★☆ | トップ | スター・ウォーズ/スカイウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカル」カテゴリの最新記事