喉飴と鞭による映画・小説・漫画論評~このブログを見る者は地獄を見るだろう~

タイトルの通り、映画、小説、漫画を観終わった後に、感想を書くだけです。コメント頂ければ幸いです。

チョコレートドーナツ(2012) ★★★★☆

2016-04-19 08:05:24 | ドラマ
チョコレートドーナツ [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

大学の言語研究センターで鑑賞。













まさかこんな結末が待ち受けているとは予想外でした。
あまりにも残酷すぎる物語。
物語の着想は70年代の実話からとってるみたいですが、この物語の年代が今だとしたらなにも変わってないですね
ゲイへの偏見が根強いことを訴えた作品。
しかしセックスシーンが生々しかったですね…


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイコ(1960) ★★★★★ | トップ | 名探偵コナン ベイカー街の亡... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんたろー)
2023-04-14 21:55:53
実話を元に……と言いつつあのラストシーンは特に実話ではないのに安心しました。中には騙されたと捉える人もいるようです。

親の強さと、親になれない者の弱さをハッキリと描いていて、システムはそれで良いのか?大多数はそれでいいんだから、いいじゃない……で取りこぼされている存在に気づいてほしい、そんなメッセージ性を感じました。

単純に泣ける映画扱いされてしまうのは少し悲しいです(でも当初日本では単館上映だったからそういうキャッチーさも必要で仕方ないのかな)。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事