喉飴と鞭による映画・小説・漫画論評~このブログを見る者は地獄を見るだろう~

タイトルの通り、映画、小説、漫画を観終わった後に、感想を書くだけです。コメント頂ければ幸いです。

聖なる犯罪者(2019) ★★★★☆

2021-02-17 23:30:47 | ドラマ

ヒューマントラストシネマ有楽町にて鑑賞。

監督:ヤン・コマサ

脚本:マテウシュ・パツェヴィチュ

出演:バルトシュ・ビィエレニア

音楽:エフゲニー・ガルペリン、サーシャ・ガルペリン

製作:オーラル・フィルム

配給:ハーク

上映時間:116分

製作国:ポーランド、フランス

 

日本では1年半遅れての公開である。

アカデミー賞にもノミネートされた話題作。

 

宗教的で難解な内容なのだろうと構えて臨んだが、ポップでコメディタッチに仕上がっていた印象。本国なら笑いが起こっていたであろうと想像する場面も多数。

ミニシアターに来たのも久々だけどやはり、こういう人を悪と善に簡単に二分しない作品は好きだなあ。

主人公は悪の世界で生きてきたが、その分信念があるのか、街の負の部分と正面から向き合っているのである。

主人公は元の世界に戻ってしまったが、彼はその後どうなるのだろうか。また出所しても工場しか働き口用意されないのだろう。しかしまた道化として世に繰り出すのだろうなーと想像したり。

クラブでヤった女子大生が心理学専攻であるシーンも良かったな。

以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版 鬼減の刃 無限列車編 ... | トップ | シン・エヴァンゲリオン劇場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事