全国らーめん戦記

多摩地区中心に出張・旅で食べたらーめんの備忘録。最近は年間600杯以上。
#全国らーめん戦記 #ラーメン

まこと屋(熊谷市)

2007-02-23 12:16:29 | らーめん(関東・東京以外)
2007年2月23日(金)
群馬への出張途中熊谷で途中下車。
北口近くの「まこと屋」に入る。
フグだし、塩豚骨の白まろ、醤油豚骨の黒まろ、ピリ辛味噌の赤まろ
の四種類の味の中から迷ったがフグだしをちうもん。
あっさりしょうゆでフグの味は微妙というか
フグから取ったダシの味っつーもんは
30ん年間生きてきた中で数回フグチリで味わった事しかないから
しょーじきよくわかりまへん。。
魚の味はしたけどね。
麺は珍しい平打ちの細縮れ麺。
具材は味玉、海苔、ねぎ、チャーシュー、ほうれん草、ナルト。
ゆずも入っている。
大変上品なお味でおいしゅうございました。
フグだし中華750円
場所:熊谷市筑波2-109


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんぼんくら(日野市) | トップ | 麺・DINING毘沙門天(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。