70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

オセロ中島占い師、狂わせたのは事実だ

2012年12月30日 09時05分37秒 | Weblog

 

 今朝のテレビで中島さんと同居していた元占い師の女性が、顔を隠して応答していた。

 洗脳の事実はなかったと答える。しかし同居をはじめてから中島さんが、激太り、仕事が出来なくなった事実はある。

 人間言葉では何とでも言える。行動で判断しろと若い時、演劇の先生からよく言われた。

 中島さんの場合、仕事が出来なくなった。これが行動だ。

 行動とは肉体的移動だけではなく、精神的動きも含まれる。

 横道に逸れるが、若い人の演技にはこの「行動」がない。特に精神的、衝動的行動が出来ない。

 さて中島さんはこの元占い師と出会い、おかしくなっていった。周りが意見具申しても聞き入れなくなった。これが洗脳以外に何があるのか。

 想像するに元占い師は家族で中島さんのお世話になっていた。金ずるだ。収入源だ。生活費のたかりだ。

 金スマで顔を見せる。どんな言葉が聴けるか。

 


高速補修費用190兆円誰が野放しで作ったのか

2012年12月29日 15時37分48秒 | Weblog

 

 必要とさっれるとうめんのお金だ。

 老朽化した橋、トンネルの中には資料が無くて、計算よりも高くなるものもある。

 高速道の約4割が30年を越えている。

 高速使用料が減っているのに、出ていくおかねは膨大に増える。

 作るだけ作って、後は知らんがありありと見える。

 原発も道路も同じだ。全て杜撰の極みだ。

 親方日の丸に任せたのがいけなかったのだ。

 高速の老朽化したトンネル 古い橋は通行不可にするしかないのか。

 たの分野でも同じ問題があるだろう。

 それこそ500兆円は下るまい。

 何処からお金を工面するのか。

  


歌まね外国人の声最高。日本人最低

2012年12月29日 05時21分58秒 | Weblog

 

  テレビで「歌まね外国人大会」をやっていた。

  これは一種の鎖国時代の「黒船」に匹敵する。

  日本国だけで通用する「ジャンク声」の歌手の世界に、これが歌手の声だを分からせてくれた。

  なぜ日本には、ジャンク声で通用する、歌手・俳優・タレントばかりなのか。

  口の奥、喉チンコの後ろ側の空間が外国人とは異なるのだ。つまり日本人は「貧弱」なのです。だから耳鼻咽喉科で声の治療が一番多い。特に歌手・俳優・教師は患者の大半を占めている。

  YUI さんが歌活動を休止したのも、歌うとのどが痛いからだと思われる。彼女の今の状態は膝を痛めて走ると激痛が走るマラソンランナーと同じだ。

  これに似た歌手・俳優・教師はたくさんいる。

  それこそ整形外科で口の奥くの骨を削ってもらうのが、一番の近道だが、これは脳にダメージを与える超危険で、どの外科医も手を出さない。

  精々、鼻中核湾曲の骨を削るぐらいだ。実は私も20代のとき削って貰った。

  要するに日本人が生まれながらに持つ、「ハンデキャップをどうすれば克服できるか」、これが私の55年を超える研究開発と指導だ。

  絶望する必要はない。個人差があるが、歌まね外国人でナンバーワンの素人歌手の80%ぐらいまでは近ずける。現状は30%、40%と言う低レベルだから、2倍以上に改善可能なのだ。

  それにしても「黒船到来で」夜も寝られずが日本人歌手の大半であろう。

  今までは英語の歌だからと誤魔化し通せたのが、明確な日本語で歌うのだから、本物の声か、ジャンク声かが明らかになった。

  さてどうする「歌を止めるか、音声障碍者」として、存在を探すか。

 

 


声は運命を変え、命も奪う

2012年12月28日 23時37分18秒 | Weblog

 

  多くの歌手、俳優は「声」を簡単に考えている。

  国民的歌手が声帯ポリープの手術のあと、昔の歌が歌えないと嘆き、お酒の量が増えてベッドで自分が吐いたものが喉に詰まり40才頃になくなられた。

  売れ続けていた演歌歌手は声帯手術で声質が変わり引退した。

  人気歌舞伎俳優は声帯手術を繰り返し、体調を崩し早死にされた。

  自分のチョツトした欠陥で歌を諦めた人気女優。実は直せたのです。

  人気落語家は何度も声帯手術を繰り返し、明日がない瀬戸際の迫力で大ホールを満員にしている。何れ止める日が近いだろう。

  ある女性売れっ子歌手はボロボロの声帯で歌うと、痛くて我慢できないので活動を休止した。

  中年の女教師は、声が出なくなり、PTAや校長から肩叩きにあい、教師を止める。

  ある日、あの時、適切な声のトレーニングを受けていれば、人生が大きく変わったと思われる人がたくさんいる。

  逆にボイストレーナーによって声をおかしくされた人もたくさんいる。

   声とは命の次に大切だといえると私は思う。


中村勘三郎声の養生をして欲しかった

2012年12月28日 09時07分09秒 | Weblog

 

 テレビで勘三郎さんの声帯手術を知った。

 何度も繰り返しておられるようだった。

 葬儀に多くの参列の有名人がおられた。みんな彼の早い死を悔やんだ。

 声の出しかたが悪くて、死を早めたか分からない。しかし歌舞伎俳優は声はマラソンランナーの膝のように大切だ。

 生前、誰が私の存在を勘三郎さんに教えたか。祭壇でどんな見事なことばを並べても、遅い。

 本当の愛は、別の所で発揮して欲しかった。

                    タッチパネルより

 

 


安倍、長距離走は無理か

2012年12月28日 02時07分21秒 | Weblog

 

 3年3ヶ月の野党時代が、政権奪取の今、焦りと急ぎが災いしないか。

 赤字国債44兆円でも多すぎるのに、それ以上の赤字国債を発行しそうだ。

 株価が上がり、国債から株にシフト代えが始まる。売れ残れば日銀が買うのか。

 日銀はお札をどんどん印刷して、何でも購入できる。しかしこれは大変危険だ。

 昔は「兌換券」と言って、いつでもその時の相場の金に交換できた。つまり「金」と言う担保があった。いまや膨大な借金で金の保有は微々たる物だ。

 その上、円安でガソリン価格が値上がりしている。ガス、電気もより高くせざるを得ない。

 それでなくても高いのに、円安でより高くなる。

 外国資本は目ざとい、日本の再生など関係ない。1円でも多く稼げる方に転換する。

 結局、外国人を儲けさせて終わりになる可能性もある。

 その儲けは日本の借金の増額でしかない。

 何のことはない、外国人にお金をヤル見たいなものだ。

 安倍よ、駅伝走者が、12.5kmを走る時、いきなりバトンタッチして、猛スピードで走り出すに似ている。5kmも走ればバテテ、あるいわ膝を壊して「ビリ」になるパターンを感じる。

 あなたは「胃痛で」一度リタイヤしています。

 今度は息切れして降板になりますよ。


株価高、外国人儲け、日本赤字増

2012年12月27日 15時39分14秒 | Weblog

 

安倍総裁は株価高を自慢している。

しかし外国人投資家を儲けさせ、日本の赤字国債を増大させるのではないか。

株価高で雇用が増えるのか。

庶民の財布の紐が緩むのか。

お金をジャブジャブ使い、日本再生を試みる。誰だって出来る。

工夫がなさ過ぎる。

困ったものだ。

後で大きな付けが回ってくる。

20年後、50年後、100年後だ。

100年後は今の自民党議員は一人も生存していない。

廃国のみが僅かに残るだけか。

どこかのお金持ちの国が、元日本国を安く買い叩くだろう。

その急加速が今始まった。

何でこうなったのか。


小沢一郎は死ぬまでゴタゴタ魔か

2012年12月27日 09時50分59秒 | Weblog

 

 日本新党が「成田離婚」である。

 小沢が進めた合併が小沢側から、離婚を迫る結果になる。

 約70名が9名に減る。

 筋を通した結果だと小沢は胸を張る。

 馬鹿か、9名で何が出来るのか。しかも離婚して数人しかいない。

 旧「国民の生活が第一」はゴミと化けた。

 こんなことは国民の未来が第一、旗揚げの時から読めていた。

 一度、議員と言う超・超・・・おいしい生活を味わうと、死ぬまで忘れられない。

 ある意味で、一度でも議員につくと哀れだ。

 一番底辺の仕事にはつけない。

 しかし世間にはおいしい仕事はざらにない。

 小室哲也氏は、10億円の詐欺を働いた。一度、優雅な生活をすれば、底辺まで落ちれない。

 毎回、100名前後の新人議員が入れ替わるが、10年で約300名だ。

 この300名の中から「犯罪」へ向かう人が必ず出るだろう。

 一番の問題は年間、3000万円の近い収入だ。これを年間、600万円ぐらいに落とせば、日本の未来は明るくなる。

 それを決めるのが現職議員だ。誰がこの改革をやるか。

 そんな馬鹿な一人もいない。

 

 

 


死へ向かう医療費で家族に暗雲

2012年12月27日 09時24分45秒 | Weblog

 

 人間の最後をどう過ごすか。重要な問題だ。

 一般的には医療・療養型入院がある。

 どちらも毎月10万円から20万円必要だ。

 もし5年間、生き延びれば合計750万円から1、500万円必要だ。10年だと3,000万円だ。

 国からの補助は「難病の場合」医療費は援助されるが、他の病気の場合10%から30%は自己負担だ。

 1,500万円必要な場合、それだけではすまない。他に色々費用が掛かる。だから5年だと、2、000万円のお金を用意しなければならない。

 持ち家を売って、支払う。後に残った家族はどうするか。アパート暮らしか。これも色々大変だ。

 収入が定かでない時代に、2,000万円の出費は痛い。

 要する死ぬための費用として「最低」一人2,000万円は用意する必要がある。

 家を失い、仕事もままならず、年金も少ないとすれば、家族一家心中しかあるまい。

 議員達よ、あまりにもこの問題に無力ではないか。