70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

東京アクターズスツジオは過酷だった 2

2014年05月26日 11時05分28秒 | Weblog

 

 これについて述べるのは二回目だ。

 大山氏の力で、東京キーステーションのトップデレクターが実さい授業する。

 オオーデションでもお目にかかれない、トップに自分の演技を見てもらうのだ。

 しかも6ケ月無料だ。

 生馬の目を抜く業界が黙っているわけはない。

 私のような小者でも、ジャンジャン電話がかかってくる。

 OOが受けるからよろしくと。

 ある時、渡辺プロから電話あり。

 西島秀俊と言う新人が受けるので、よろしくと。

 結局、彼は落ちた。

 仕方なく、20万円支払い夜間で学んだ。

 6から8人の審査だ。私一人が満点を入れても合格しない。

 渡辺プロとは吉川晃司君など関係で、ご縁が深かった。

 入学は45人前後で、2ケ月ごとで15名前後が更新されない。

 授業料を2回休めば、首になる。

 最後まで行けるのは25名ぐらいだ。

 卒業製作は、澁谷ビデオスタジオで本格的な録画だ。

 私は、裕木奈江さんと中島ひろ子さんを、天国に一番近い島で共演させた。

 殆ど台詞のない中島さんの演技は抜群であった。

 今はどうしているのか?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なうちに (万年大根役者)
2016-11-07 23:44:55
なつかしい学び舎の名前が。
まだまだ元気にご活躍されている先生もいらっしゃいますが
大山先生をはじめ
お世話になった先生方の多くは残念ながらもうこの世にはいらっしゃいません。
いまさらながらすごい方々に教えていただいていたのだなと
実感しています。

たびたび出てくる徳永さんとは和解されたほうがいいように思います。
いきなり生意気言ってすみません。

「そのうちに。そのうちに。」と言いつつ
当時の無礼をお詫びできず
感謝の気持ちをお伝えできず
後悔している自分がいます。
きっと徳永さんも…。

声と体のバランス…大事ですよね。深いです。
自分もこちらの先生にちゃんと教えていただきたかった…。まだ研究中です。
またブログにおじゃまさせていただきたいと思います。
どうぞご自愛くださいませ。そしてますますのご活躍を!
返信する
Unknown (元生徒)
2019-12-10 23:27:06
こんばんは。元十期生でお世話になった者です。特待クラスに入れて頂きましたが残念ながら2回目の更新に残れませんでした。何の事務所にも所属して無かった素人の自分が合格させて頂いただけで幸運だったんだなと初めて理解しました。貴重な経験をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿