70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

森高千里と荻野目洋子の違いは声だ

2014年05月01日 00時51分56秒 | Weblog

森高千里さんが久しぶりに野音でライブを開いた。

荻野目洋子さんはデビュー30周年でアルバムを録音中だ。

共に同世代に近い。

今二人を比べると相撲の前頭15枚目と三役の違いを感じる。

大きな違いは二人の声だ。

気の毒なことに森高千里さんは優秀なボイストレーナーに恵まれなかったと思われる。

恐らく本気で本当のボイストレーナーを見つけようとしなかったのだろう。

優秀なボイストレーナーを見つけるのは至難の技だ。

石を投げればボイストレーナーに当たる時代だ。

あの大手の日本テレビも本物のボイストレーナーを知らない。

だから女子アナの声は、固く無理に押し出すように声を出している。

日本テレビ系列には間違った声の出し方を指導しているトレーナーが見え隠れする。

ある意味で日本テレビ系列はアホと言える。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウジショウイチ)
2022-01-28 15:23:41
元々の歌唱力じゃないでしょうか?
昔も森高さんの歌唱力ってそんなに高くなかったですし、本人も非実力派宣言出してましたし。
Unknown (下呂温泉くん)
2023-07-06 05:45:05
森高さんの雨の歌詞はいい作詞家向きかな。
荻野目ちゃん歌って踊ってダンシングヒーロー、六本木純情派、歌と踊りのスーパースター、ダントツで日本歴代一位!老若男女が笑顔で歌い踊れる明るいノリ、さすがの歌唱力、いつもベストアルバムを車で聴きます。ザベスト10六本木純情派のシーン、メイク衣装、歌唱力、さすがです。
荻野目ちゃんは絶対におばさんになりませんね。
Unknown (下呂温泉君)
2023-07-08 11:23:37
ダンシングヒーロー、六本木純情派、ねえ、
はっきりとした歌声明るい歌詞はドライブ向き。
やはり荻野目ちゃんと森高さんの声は大きく違いますね。
NHKアナウンサー、ラジオでは武内さん、テレビでは和久田さんニュース7紅白の総合司会日本の一年を笑顔で纏める素晴らしいアナウンサーですね。
和久田さんの総合司会で紅白、家族でずっと観たいです。

コメントを投稿