70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

美木良介を絶賛するマスコミの大罪

2012年03月27日 14時55分23秒 | Weblog

一部1600円の本が37万部売れた美木良介氏のロングブレスダイエットは、マスコミが持て囃したことでばくはっした。

1日5分から10分で何キロも痩せる。しかも腹筋は見事に現れる。男にとってこんな有難いトレーニングはない。

腹筋、痩せるのみを見れば、まことにいい方法だ。3秒で吸って6秒で吐くは、以前からあった。それは寝付きがワルイ人には福音であった。美木氏はこれを吐く息を1秒長くしただけだ。あるいみでパクリだ。

本が売れない時代に、何十万部は超ありがたい。

それにマスコミが加担して、毎日のようにテレビで紹介されている。

さて声の専門の私から見れば、絶対やってほしくない方法だ。腹部は柔らかい方が声を豊かにする。だからこれでもかこれでもかと締め付ける美木氏の方法は声を完全に駄目にする。

昨日、テレビで美木氏の声を聞いた。声帯から下、上の共鳴が殆どゼロであった。つまり人間に備わった声の拡大を全て破壊している声だ。

今、クリームシチューの上田氏が声帯ポリープの手術を受けている。司会者として売れ過ぎているが、あの程度の声出しでポリープ手術とは不思議だ。何か声に悪い方法をやっていたのではないか。つまり、美木氏の呼吸法をおこない、腹部を締め付けて声を出す最悪の犠牲になったのではないか。

私がマスコミの大罪と言うのは、今後、美木氏の方法で、声帯障害が多発する可能性があるこを指す。

つまりマスコミは日本人の声帯を壊すことに腐心したわけだ。

過去にも似た例がたくさんある。

散々持て囃し、分が悪くなると、一斉に知らん顔をする。これが美木氏にも近じか現れるだろう。

 

 


美木良介、呼吸法、声をダメにする

2012年03月26日 09時54分22秒 | Weblog

 

ロングブリージングと称して、7秒間息を吐くだけで、何キロも痩せる、腹筋が割れると大評判の美木良介さんの方法は、声には最悪となる。

昨日、羽鳥キャスターが美木氏を尋ね、方法を教わる。たった3分間で汗びっしょり、腹部の筋が現れる。効果てきめんだ。しかし先生の美木氏の声は良くない。響きが全て殺されている。

例えばギターのボデーにセメントを詰めて、弦をひいてみる。聞こえるか聞こえないかの乏しい音しかでない。これと同じで人間には胸郭、鼻腔など音を拡大する装置がある。これらを全て三木氏の方法は殺している。

昔から声に良い呼吸法を全て無視して、むしろ悪くする方法である。俗に腹筋が割れている人は声は良くないと言われている。これは固めた腹部が声の響きを全て殺すからだ。

お昼の番組の「宮根氏」はこの方法を少し実行しているらしい。その結果、あれほどよく響いていた声が悪くなりつつある。

声を良くするためにはその個人の多くの問題を善導しければならない。たった一つの方法では絶対に声は良くならない。

だから俳優・歌手・キャスター・アナウンサー・弁護士・代議士などは美木氏の方法をやらないほうが良い。必ず後で大きな泣きを見る。ひよっとするとクリームシチューの上田氏はこの方法をやっていなかったか。現在、声帯手術中だ。あの程度の声出しでポリープが悪くなるとは思えない。つまり三木氏の方法で声の響きを殺し、しゃべり続けて結果、今の手術になったのではないか。

 


AIJ幹部、死刑が妥当

2012年03月25日 10時07分32秒 | Weblog

経済・お金の犯罪にわが国は甘すぎる。

たとえば「ホエモン」は株式違法操作で現金500億円を持っている。裁判で負けても500億円は手元に残っている。この500億円は品物を売った利益ではない。誰かが損したお金だ。

500億円の中には悲惨な痛手も多数ある。ある場合意は自殺、夜逃げなどもあるはずだ。3人殺せば死刑だ。5人自殺に追い込んでも軽い刑ですむ。

AIJの社長、取り巻きははじめから破綻を意識して、でたらめ経営をしていた節がある。中小の年金基金は爪に火を灯す思いで集めたお金を預けた。年金基金で倒産が今後、相次ぐだろう。中には自殺なども多数現れると思われる。もし5人自殺者が出れば。当然、死刑に値する。

毎年のように他人のお金を預かり・運用すると言うややこしい組織が、犯罪を犯している。その多くは頭から元金を戻す気はない。

私のおじいさんは昔、岡山県知事選挙に出るといわれていた人物だった。順当に言っていれば岡山県知事になっていたはずだ。しかし株式相場や穀物相場などで失敗して破産した。だから私の姓は母方の名前だ。おじいさんの遺言は「絶対に株など相場に手を出すな」だ、父も私も1株も購入したことがない。

以前は投資させた金は戻すなが関係者のおきてで、素人が手を出せば最終的には全額消えていた。

今でもAIJのように「戻さない」精神が受け継がれているように思える。

500億円という大金は庶民ではぜったいに手に入らぬ金額だ。これでたっの3年の服役。あまりにも軽過ぎないか。これが多くの経済犯罪を生み出している。

少なくとも100億円以上の犯罪には終身刑が妥当ではないか。

飲酒運転では厳罰が進められているが。お金の犯罪では昔のままのレベルが低い。

今後AIJ関連で何人、何十人自殺者が出るか目が離せない。


クリーム上田、声帯手術。どんどん繰り返す

2012年03月20日 10時44分35秒 | Weblog

司会者ナンバーワンの上田さんが声帯ポリープで手術だ。

こんな記事がどれほど見たか。

この手の手術は年に2,3回も起こる。

結局、無知なのだ。

車で例えればサイドブレーキを思い切り閉めて、ギヤを発進にいれてアクセルを踏んで急発進するのと同じだ。

ブレーキパッドが悲鳴を上げているわけだ。

ポリープ、結節はこのブレイキパッドのトレブルである。

どんなにパッドを新しくしても、ブレーキがかかっていれば、同じことが繰り返されるはずだ。

そして10回も手術をすれば、番組に穴をあけるのと、本人が声を出すのが怖くなり、引退となる。

ブレーキをはずす技術は私には簡単だ。

だから声帯手術を繰り返す人を「無知」と私は言う。


飲酒依存拡大

2012年03月17日 11時13分20秒 | Weblog

 

 東日本大震災で家や仕事を失った被災者がアルコール依存症になる可能性が多くなっている。

 昼間からお酒を飲む被災者もいる。

 夢も希望もなくなると人はお酒におぼれ易い。

 家族を失い、住み慣れた土地を追われ、仕事もない。

 当然、生活保護は受給されるが、楽しくも。面白くもない。

 特に、大川小学で母親と息子を死なせた、父親は号泣の毎日だろう。これも完全に人災だ。

 次に原子・放射線被害だ。今、明らかになりつつあるのは、福島原発の、電源・冷却装置は「津波」の前にすでに地震で壊れていた可能性があるらしい。これも杜撰な設計で、人災だ。

 以前、このブログで述べたが、故江里チエミさんは、声帯手術後の経過がよくなく、昔の声が出せなくなり、お酒に溺れて、ベッドの上で吐き、それがのどに詰まり、孤独死だった。

 故石原裕次郎さんも昼飯代わりがアルコールであった。だから早死にされた。

 このようにアルコールは何かを忘れさせてくれるが、生命を脅かす。

 大川小、原発災害でも不安全対策という人災は許せない。

 一番許せないのは原子力保安院が大震災2年前に、アメリカに研究員を派遣して、アメリカの高度な安全対策を学ばせていながら、日本に帰り、関係省庁、東電、特に内閣府にその重要性を報告していないことだ。何のために税金を使ってアメリカに調査に行かせたのか。

 2年前の段階で十分報告されていれば、福島原発の爆発は防げていたかも知れない。これが一番大きな人災だ。

 日本人は「想定外は」を使いたがる。簡単にこの言葉で責任を逃れさせてならない。

 想定外の山が、日本国を完全に潰すからだ。

 


AIJ何故、危険な荒稼ぎが必要だったのか

2012年03月16日 10時00分37秒 | Weblog

AIJ投資顧問は非常に危険な投資で荒稼ぎをしたい魂胆があった。

逆さやという、間違えると全額、それ以上のお金を失うギャンブルをしていた。リーマンショックのときは短期に、1000億円を失った。

どんなお金を預かり、「絶対安全」出なければならないお金の運用を、最も危険なリスクの多い運用したのか。

これが刑事事件に発展するとすれば、私が捜査官ならば、「薄利多売」では運営できない面を調べる。

非常に短期間に2000億円を集めた。テレビCMや広告媒体を駆使しても不可能だ。

どうしてそんな無茶が成り立つたのか。

推測だが逆マルチ商法ではなかったのか。つまり紹介者に多額の謝礼を渡す。それは親はもちろん、おじいさんにまで謝礼は届いていたのではないか。

全ての年金基金団体は、5%以上の運用利益に「四苦八苦」していた。加入者に支払う年金が基金の運用で5%以上の利益を得ないと、元金が減る設定にあつた。

 随分前から運用益は2%以下と言う状態でなかったのか。それが信じられない高利回りを歌い年金基金には大変ありがたい投資顧問であった。しかしただ高利回りをうたうだけでは、短期間に2000億円も集められない。ここに「マルチ商法的な」大きな謝礼システムがあったのではないか。しかも一代、二代、三代に渡る、おいしさを垂れ流したのではないか。

各年金基金には多くの天下りが存在する。以前、同じ組織・職場、(官庁だが)、で働いていた場合もある。

一人がAIJの超おいしさ・謝礼を知り、次々と紹介する。そのつど大きな謝礼が手に入る。

この構図が2000億円を短期に集め、破綻させたのではないか。

健全な商取引を大きく逸脱した、何か(謝礼)が大きく存在したと私は見る。

簡単に言うとAIJ投資顧問はマルチ商法であったのではないかと言うことだ。


小商店の屍の、山、山、山・・・・・

2012年03月15日 10時11分13秒 | Weblog

 

 私の近くの住宅街にお米販売店がある。自宅入り口に6畳ほどのスペースを、お米などの陳列ように割いて、お米などを販売している。

恐らくお米販売が自由化さた時に新築自宅の一画を店舗にしたのだろう。しかしすぐ近くにイトウヨウカドーがある。駅前には小田急の店、三和もある。値段を比較すれば太刀打ちできない。同じく1.5キロほど離れたところに同じような自宅兼店舗のお米屋さんがある。どちらも売れていない。何時まで持ち応えられるかの状態だ。

昔ながらの食品販売の小さな店もある。こちらは夕方からしか開かない。隣の家には生鮮、お魚などを売る看板がある。しかしずいぶん以前に閉店している。

問題は食べ物関係には賞味期限がある。どんどん期限が切れる。捨てるのか、自家消費に回すのか。

人間の健康で言えば店の状態は末期症状だ。

小商店は仕入れ値で大手に勝てない。しかも品揃えが少ない。新鮮食品はほとんどない。

販売促進もコンサルタントもない。

孤立して「死を」待つだけだ。

住宅ローンを抱え、お店の負債が嵩むはずだ。「お米やなんてやらなければよかったと腹が立つだろう。

小商店連合会なるものでも立ち上げて、「生き残り策」を模索するしかあるまい。

しかしその才覚もリーダーシツプもない。個々に死ぬのを待つだけの現状だ。


お金に転ぶ、日本人。卑しい。

2012年03月15日 09時47分26秒 | Weblog

東京電力は福島原発設置にあたり莫大な金をばら撒いた。国会議員も相当数、その金に群がった。

薬害エイズは第一人者の医師が、危険性をごまかして、製薬会社に協力した。研究費として大きなお金が渡された。

水俣病でも権威ある学者が水銀を海に垂れ流す企業側について、被害を拡大させた。

破綻したAIJ投資顧問、2000億円中、1940億円損失。この出鱈目にも多くの人、組織が加担した。専門誌「年金情報」が2008年運用会社の評判などを参考にして、全体評価の一位にランクした。この情報誌は巷に流れる「怪しい」と言う悪い評判をに耳を傾けなかった。広告費など何がしかのお金が流れていたのかもしれない。

私の文章「声の悩みに医学は無力か、毎日ライフ、は数多くの声の専門医が見たはずだ。しかし反論はない。これは25年ほど前に、声の権威ある医師、二名と声のトレーナー、一般患者などで、オリンピック記念青少年センターで開かれた、シンポジュウムが土台にある。この結論は「声の悩みに医学は無力だ」となった。

現在では声帯手術はレベルが上がっている。しかし、声帯結節やポリープを発症せない方法も高いレベルで喘完成している。

息治療にしても「無力」に近い状態だ。私が考案した「呼吸体操」で毎日、20分ほどで、再発はしない。もし日本に喘息患者が100万人いるとすれば、その半数50万人は医療から手が切れるだろう。

私の妻は多系統萎縮症という難病だ。ある時、その大病院に、喘息治療にこんな方法があるのですよと伝えた。日曜日など、お休みの時に、実験的に講習会を病院の待合室などのスペースでやってみたらを提案した。しかし無視された。

恐らくこの手の呼吸体操で喘息患者が50万人減れば、病院の内科は致命的ダメージ、収入暴落が起きるからだ。常常「病院の売り上げを伸ばせ」と上層部から命令が下っているはずの大病院で、もし患者が半減すれば「倒産」も見えてくる。

お金のためなら「真実を隠す」が日本全国、いたるところで行われていると思われる。

 

 


中古品販売、閉店セール

2012年03月12日 20時16分57秒 | Weblog

 

バスでひと駅は離れた中古品販売店に行った。3月31日で店をやめる。

何かを買ってあげたいと思って店の中を丹念に見たが、買いたいものがない。ジャバラの古いカメラがあったので値段をきくと「2万円は」という。アンチークとして飾るものだ。しかし買う気がしない。

結局、小さな薄いお茶碗を一つ買う。50%OFFなので、50円支払う。

40年以上前の車が店の中に置いてあった。商談に応じるとある。

ほうろうの鍋をかおうとしたら、そこに穴があって、焼売等を蒸す鍋で、下にもう一つの湯沸し鍋が必要で、それが欠品であつた。

値段は500円と安いが、ちょうどはまる鍋をほかで探さなければならないので、やめた。

本来なら、閉店まで何度か足を運ぶのだが、魅力あるものがない。要するに延々と店の中にとどまるような品物が多かった。

潰れるべくして潰れる店とおもった。

客が売りに来るものだけでは回転が悪い。ネットで売れそうなものを落札して、販売するなどの才覚がなさそうだ。年齢は75歳ぐらいで、インターネットを熟知されているとは思えない。

昭和の中期で止まっているような感じがした。

 

 

 


自己防衛しかない。上に従い殺された

2012年03月12日 00時44分13秒 | Weblog

石巻、大川小学校、自己防衛の覚悟があれば、全員生き延びた。すぐ裏手に30mぐらいの小山があったのだ。地震の時、母親から夫にメールが届く「今、大川小に息子といる」と。二人は津波に飲み込まれて死んだ。1年たった今日。父は大川小の現場を訪れ「すぐ裏に山があるではないか、なぜ逃げなかったのかと悔し涙を流した。

義務教育の現場では子供は「人質に取られている」と言われている。校長や教頭に逆らえば子供の将来はないからだ。

それでも母親に連れられて逃げて助かった子供もいる。つまりこの人たちは上に逆らったわけだ。

鵜住居では防災センターに避難して200名近くが死んだ。二階建てで二階の天井から20cmまで水が来た。溺れ死んだり、水の勢いで窓から吐き出されてなくなった。

この防災センターは避難所ではない。だが避難訓練でみんなこの防災センターに集まっていた。避難所は別のところに二箇所あり、それぞれ高台だ。3人に一人は老人なので、避難訓練は高台では辛いで防災センターでやっていた。こんの200名も自己防衛が働けば死なずにすんだ。

「わざわざ死ぬために防災センターに行った」と残った家族は悔しがった。鵜住居地区は何度も津波の被害に遭っている。だから地震だとなれば非難する神経は発達していた。避難訓練に避難してはいけない場所を選ぶ神経が理解できない。

6mから10mのリツパな堤防がある。だから大丈夫と信じて、逃げなかった人もたくさんいた。これも津波に飲まれて死んだ。

生き残ったかぞくはみんな「悔しい、悔しい」を連発した。

福島原発ができたら、よそに引っ越すも、自己防衛だ。

生き残るためには日本は、ここまで自己防衛を拡大させなくてはならなのだ。

こう考えて行くとこの国は地獄のようだ。