70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

秋葉でJRの夜行列車30年記念、万年筆を100円で8本買う

2015年04月30日 10時53分36秒 | Weblog
私は万年筆が好きだ。

軽く書けることもある。

万年筆の色はブルーで7つ星がデザインされているだけ。

スタートレインズと金メッキのキャップのところに銘記があつた。

ペン先の具合もいい。

ブルー色のスペアーインクが2ケついていた。

8本も買ったのはスペアーインクが欲しかったからだ。

16ケもあればしばらく使える。

やはり秋葉のジャンク屋回りは面白い。

連休に又いくか。

100円セブンイコーヒー60ー80才好きだ

2015年04月30日 10時45分22秒 | Weblog

今セブンイレブンで100円コーヒーを飲んでいる。

朝はお年寄りがこの飲み物を沢山飲んでいる。

昨日、サークルKで同じように、100円コーヒーをマシンで飲んだ。

不味い。安物のインスタントコーヒーだ。

セブンホールデイングは開発力が豊かだ。

8付く日など5%引きなのに行列が出来る。

夜は9時から寿司など50%引きになる。

小田急OXでも同じだが、元の値段が高い。

マグロの握りなど2カンで300円以上する。

くら寿司なら108円だ。ネタも大きい。

寝たきり妻の分も買うので、色々セコイ考えが浮かぶ。


22時、駅前に高校生沢山いた。明日休みか。

2015年04月28日 23時54分45秒 | Weblog

最近、夜の散歩に駅方面に歩く。

今夜は騒がしい。

私は職業柄、耳で何かを感じる能力は他の人より優れているようだ。

何時もと違うが先ず感じられた。

声が若くて弾んでいる。

心理学者に言わせると、男女が同数ぐらいが一番にはしゃぐという。

よく見ると男女が半々ぐらいだ。

目的もなくたむろしている感じだ。

早稲田大学が野球で優勝した時の五分の一ぐらいおとなしい。

フットサルでも応援した流れか。

それにしても、的がない。

私は老衰を防ぐために、推測する訓練を楽しむ。

今夜の高校生、30人の纏まりのない集まりは、推測を難しくした。

お寺の横なので、お通夜の後か。

派手に騒がないので、学校関連のお通夜の後か。

このブログを書きながら、そこに落ち着いた。

これも頭の体操だ。

ブログに河川敷少年殺人は在日朝鮮人と来た

2015年04月28日 09時20分49秒 | Weblog

何で若者はこんなに酷くなったのかを述べた。

コメントとして、川崎の殺人は在日朝鮮人であると帰ってきた。

私にはどこにも在日朝鮮人の臭いは感じられなかった。

日本のマスコミが隠したのか。

燃しそれが本当だとすると、今後、外国人が増えると、残虐な殺人は爆増するだろう。

日本の日本の義務教育では管理しきれないか。

移民と言う問題も今後、日本考えなくてはならない。

どう教育するか、馴染ませるか頭が痛い問題だ。


簡単に人を殺す。責任は親か、教師か、ゲームか?

2015年04月27日 10時49分52秒 | Weblog

1男性三人、才少女の生き埋め事件が徐々に明らかになってきた。

男性三人、命令した少女。

男性三人は殺された少女に直接に殺意はなってきたさそうだ。

殺人を命令した少女は相当魅力を持っていたのか?

問題は頼まれれば殺す。

この元にある倫理観は何処から生まれたのか?

現在この手の殺人の最高刑は20年になっている。

強盗があれば、死刑もあり得る。

20才で刑務所に入り、20年間暮らす。そのおもみは計り知れない。

出所しても体がボロボロで、生きた屍かも知れない。

行う前に先ず考えろ。誰も教えなかったのか?

親は相当関係ありそうだ。

義務教育の教師か。

ゲームの発達で殺す、蘇るなどが根付い出るのか?

殺された18才はホテルから出るところを車に引張込まれている。

家で同然で、ホテルを泊まり歩いていたのか?

この段階で親の管理はどうなのか?

殺された少女の担任教師は?

我々昭和初代人間には、事件は起きるべくして起きたと思えるポあったのではないか?

何段階前に事件の根はあったと思われる。

若者は何でこんなに酷くなったのか。

2015年04月26日 16時29分23秒 | Weblog

18才を殺し、生きたまま埋めたと見られている。

その前に暴行もあったようだ。

想像しても震える酷さだ。

20才の男性が二人絡んでいる。

20と言っても昨年までは、未成年だ。

川崎の河川敷での殺しにしても、人間として大切なものが大きく欠落している。

善悪の悪が理解されないままに、成長する。

この原因は学校か、親達か。

簡単に家出して、何処かで暮らす。生きている。

面白くない事があると直ぐに切れる。

学校も親たちも手に負えない若者が相当増えている。

安倍総理さんこの問題を真剣に考えたことがおありですか?




我慢できない少年、少女が犯罪者になる?

2015年04月25日 08時53分08秒 | Weblog

18才少女が殺され埋められた。

車に乗り短時間の殺害か?

20才の成人が二人関与している。

何故こんなに簡単に人を殺せるのか。

しかも依頼した18才少女は友達だ。

殺された18才は家を出ていた。

俗に家出というものだ。

親は自分の娘が悲劇に遭遇する事を予知できなかったのか?

それとも要らない子供だっのか。

根底にあるのは「我慢できない」人間が増えたと思われる。

人を殺す前に1分間我慢する。その時、考える。

殺人後の自分の人生を考えるのだ。

10年、15年刑務所暮らしは尋常ではない。

その想定が殺人を思い止ませる。

何かの行為の前に1分間考える癖を文科省は教育すべきではないか?





ホンダ小型ジエツト機、アッパレ。5・4億円か。

2015年04月24日 10時45分37秒 | Weblog

ブランドのハイヒールのようなスタイル。7人乗り。

燃費、高度も飛行もいいようだ。

全て同型のりもいい。

29年かったのか。

創業者が生きておられれば、一番に乗りたいだろう。

ただリコールという問題もある。

好調に推移することを陰ながら祈ります。

アッパレ、3重まるでアッパレ。

人殺し、放火が多すぎる。

2015年04月23日 10時47分06秒 | Weblog

何でこんなに人殺しが多いのか。

世の中荒んでいるせいか。

景気のいい人、悪い人の差がありすぎるのか。

株価が2万円を超えた。民主党政権からすれば、天と地の開きがある。

この調子の良さが底辺にまで届いていない。

景気のよさの恩恵を受けない人が、何かの犯罪を犯しているのではないか。

隅々までよくするのは不可能か。

やはり出るを抑える方向で全力投球すべきだ、安倍総理は。

ボイトレ又、又、バージョンアップ。

2015年04月22日 19時25分40秒 | Weblog

本当に不思議だ。

何でこんなに次から次に、私のボイストレーニング法はレベルが上がるのか。

ある人は、自慢ばかりしていると悪口を言う。

べつに、本当のことだから仕方がない。

そのせいか、教室の中の生徒さんの声は、物凄い迫力、音量だ。

仕事で過酷な声を出しても、嗄れることも、潰れりことも、ゼロにちかい。

次はどんな方法へレベルアップするのか。