70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

調布警察様、庶民の敵ですか

2012年06月21日 06時17分07秒 | Weblog

 私はこの日曜日に調布警察管轄の交番に出向いた。警察を信頼して「善処」してもらうためだ。ところがその後の扱いは重要事件の犯人のような取り調べ、検察への書類送検であった。

 それは昭和初期の警察の取り調べ、罪に落とすやり方であると思われた。

 だから私は自分の恥をさらすかも知らないが、明らかにする。

 日曜日午後12時30分ごろ代々木の歩道橋の植え込みの中に、黒い車体で赤い派手な20インチの折り畳み自転車を見つけた。チュウブがぐじゃぐゃにはみ出し、タイヤは外れ、ブレーキも調子も悪そうだった。何故か防犯登録がない。鍵もかかっていない。前日の土曜日の雨で外れたタイヤの中に水がたまっている。

 通り過ぎたが、なぜか魔がさした「もったいない、修理できるかもしれない」と引き返し、運ぶことにした。しかし20kgぐらいあり、後輪がダメージを受けているのでサドルのシャフトを持ち上げて、歩く、そして100円ショップでブルーシートを購入して、くるんで、バスで狛江まで運んだ。2500円出して新品のチュウブに取り換え、あっちこっち調整してためしに乗ってみた。すこぶる乗り心地が悪い。サドルとハンドル、ペダルの位置関係が設計ミスのようだ。娘が「何でそんなの拾ってきたの捨てなさい」と怒る。私も同感で近くの交番に相談に言った。警察なら元の持ち主を探し出してくれるかもと。

 しかしこれが「占有離脱物横領罪」になった。狛江の交番から調布警察へ手錠こそはめられなかったが、後で、見えない手錠がかけられていた恐怖を感じた。

 横領した場所、持ち帰った経緯・・・・「では現場に行こう」で警察のパトカーで。「え、何やってんの」車が出ない。カーナビに行く先を打ち込むのだが、2人の警察官が何度やっても成功しない。このロスタイム約10分。私は緊急出動要請があっても同じかなと呆れた。日ごろの訓練が足りないのだ。

 現場に着き、私が落ちていた場所を指さし写真撮影。電池の具合が悪く、何度も電池を取り換える。

 調布警察に戻り、事情調書取り。横領、横領、窃盗の言葉がたびたび出る。寝たきりの難病の身体障害者だ(介護認定5)からしばしば携帯にかかる。私は5時過ぎに食事を作り、妻と食べる、時々スプーンで食べさせたりする。嚥下作用が悪く食べ物が肺に入り、猛烈に咳き込む。娘がいるとしても警察に私が囚われているので妻は恐怖の声だ。その後、どんどん電話がかかる。

 「書類送検」 私は重要犯罪人と同じ扱いをされていることを知り「帰る」と立ち上がる。奥からその日の一番上という警察官が現れ、力ずくで私を椅子にねじ伏せる。何度抵抗しても頑として部屋から出さない。「手錠」そうか私には見えない手錠がはめられていたのか。

 私が運んだ自転車はあのままで中古買い取り業者に持ち込んでも1000円か2000円でも引き取らないだろう。私の推測だが雨の中でパンク、持ち主はその場でいろいろ試すがあきらめて、防犯登録を外し捨てたと思われる。鍵はチェーン式でかけずに持ち帰ったと推測した。だから警察で車体番号から持ち主を割り出そうとしたが不明のようだ。

検察への文章作り。パソコンのパスワードを外すUSBメモリがない。約10分のロスタイム。

 本籍地の字が熊の字になっている。正しくは能だ。私の免許証から本籍を割り出しメモを取っているのに、思い込みで間違ったようだ。

 「甘い、甘い・・・要するに甘い」
 
 強引に連れられて6枚の顔写真撮影、両手の指紋取り、手のひらも、横もすべてとられた。「殺人犯」と同じだ。

 警察を信用して、善処してもらうために訪ねたのが、「初犯だから」とか「横領犯」などの言葉がどんどん出た。検察庁が呼び出すときに不都合な日はないかと聞かれた。7月11日にヘルニヤの手術を受けるので10日、11日、12日はダメだといった。そのとき、私は重大犯罪人を再度、自覚した。

 交番に届け出ただけで済むと気楽に尋ねたのに、ここまでやられるのか、やる必要があるのかと大後悔した。「警察は罪を大きくし、作る所だと恐怖が全身を襲う」。ネパール人が検察の都合の良い証拠固めで15年間収監されたのと私の罪(初犯)はルーツが同じと震えた。

 私は大きな、ねぎを背負って交番を訪れた馬鹿なカモであったのだ。訪ねてきた限り、絶対有罪にしてみせる警官の執念を猛烈に感じた。

 自宅で釈放、但し、「本来なら引取り人が署まで来るのだが」と言われた。私は特別の計らいで自宅におくられた。ねぎと鴨のためか優遇されたのだ。娘が家で署名捺印した.

 そして、動転する言葉が2人の警官から出た。「交番に自転車を持ってこないで相談しに来ればよかったんだ」「え、相談?どうなるんですか」と私が聞くと、曖昧だったが自転車を消せばよかったらしい。そうすればこの5時間はなかったのだ。私には{なんだ」という意外さが走った。

 私は死ぬまで警察は「敵だ」我々を利用して警官自身の自分の将来よくしたいのだと肝に銘じた。

 今後、絶対に警察を信じない・協力しないを心の奥に据えた。

 最後に日本の警察は「自分に甘く他人に厳しい」を皆さんに伝えます。長くてごめん。

追記、調書に署名、指紋を押せばすべて負けだ。しかし多系統萎縮症の妻は体の動きが不自由だ、それでもベットの横にある携帯トイレにベットから自分一人で移動する。しかしうまくいかず床に倒れる。夜中に私が熟睡しているときに、時々ある。重くて起こせない二階で眠る娘夫婦を起こし助けてもらう。

 妻に父は95歳で、やはりトイレか何かで夜中に床に倒れてもがいていた。私は2時間おきに見回っていて、見つけたが相当もがいたのが別人のような顔になっていた。そして1ヶ月ほどで死亡した。隣の老人も79歳で床に倒れて朝、死亡を家族が発見した。

 私は1分でも早く帰りたかった。署名、指紋捺印しなければ何時までも警察に止め置かれるだろうと思った。妻の死を早めたくなかったのだ。

 それにしても妻を殺すぐらい今回の問題は大きかったのか。警察官の成績を上げるために協力したとしか思えない。
 
 解放されたのは夜の9時半であった。不安で妻は数時間眠れず私の帰りを待っていた。いつもは7時には眠りに入っていたのに。馬鹿なことをしたものだ。しかしメモ用紙1枚ない、紙袋1枚ない時代を経験した老人は「もったいない」精神にあふれている。では本当にさようなら。

スロット、夕方から急にコインが増える

2012年06月20日 19時42分47秒 | Weblog

 番長と言う人気スロットマシンがある。朝から夕方まで90%の台が損をさせられる。この頃、のスロットは1時間で1万円以上の損が当たり前だ。

 パチンコ屋さんには、朝、昼はお年寄りや生活保護自給者が多くみられる。「先月は30万円損した」などを沢山聞く。

 警察からギャンブル性が強い機種は驚異の出玉が低めに抑えられた。

 さて、番長だが午後7時ごろから今まで全然、出ていなかったのが、急に出始める。特にそれまでお客さんに多額の損をさせていた機種が手の平を返したように出始める。

 当たりに赤777と青777があり、最高がななめの青777だ。これだと2万円から5万円以上出る。

 午後7時ごろから横青777や斜めの青777が出る。何故こんなに急に機種が変わったようになるのか。

 「サラリーマンが勝てるように作ってある」「1000円ですぐ出て2,3万円勝つ」と老婦人が嘆いていた。

 一つ不思議なことがある。機種が初めに出た時に大当たりがしてお店が損をすると、必ずコンピユーターに改造が加えられていく。999という機種がある。出始めた頃、999がそろうと20万円前後出る。それがだんだん出なくなり。今ではお客が寄り付かなくて、お店から姿を消している。

 一晩で内部の基盤に改造を加えているとしか思えないケースが多くみられる。20万円も勝っ機種が多く出るとお店は潰れてしまう。

 機種をお店に売る会社は「お店に損ばかりさせるとお付き合いを切られる」。発達したコンピューターの基盤を(ソフト)どんどん改良することは法律で許されているのか。

 要するにパチンコ屋の手のひらの上で踊らされているのか。

 

日本の警察は修復不可能な病だ

2012年06月19日 23時20分21秒 | Weblog

 日本の警察、検察、裁判官は、人間を扱う精神が脱落している。

 これらに共通する根底理念は「自分に甘く他人に厳しい」といえる。これが生まれる背景は自分の栄進、豊かさが最優先されているからだ。

 警官は自分の仕事の点数を上げるために無理に犯罪を増加させることもある。

 話が変わるが神奈川県警の交通課は時間で道路侵入禁止の中之島商店街の入り口に隠れて、時間での標識を見落とした運転手に違反切符を連発する。しかも7名の警官が隠れている。ある時、私も違反切符を切られた。何故、入り口に、進入禁止の立札を置かなのか。この方が最高に買い物客に安全だ。しかしこれをすると違反切符の売り上げがゼロになる。同じく神奈川県警は16号線に、町田方面の脇道から100mほど直進しなければ真ん中路線に合流できない所の先に隠れていて違反検挙に情熱を燃やしている。この場所にも5名以上が隠れていて、早めに本線に合流した車に違反切符を乱発している。この2ヶ所は売上ベストテンに入る穴場だ。

 さてネパール人が15年間収監されて最近故国に帰った。当時の検察官は「彼は真っ黒だ」と最近テレビで断言した。国際社会の中で恥ずかしいと思わないのか。ネパール人の兄は検察は罪に陥れる証拠だけを恣意に集めて有罪にしたと怒っていた。素人でもここまで断言するのにまだ「真っ黒」だと言い張るのか。

 千葉でストーカーに殺害された母親と妹。これは3県に跨る合同警戒であれば防げた。他に警官が動かないために殺された人もたくさんいる。広域警戒になると自分の成績にならないから力を入れないと推測している。俗にいえば自分の儲けにならない仕事はやらないのだ。

 警官は与えられた権力を強引に押し付ければ何ぼでも犯罪を作れる。例えば道路に捨てられているものを拾っても「横領罪」を適用できる。いくらでも警官の都合のよいように追いつめられる。そして自白すれば即有罪であった。これを冤罪ともいうが、これで30年間、収監されて無罪になった人もいる。もっとやりきれないのは冤罪で死刑になったと思われる人もいることだ。

 重要な時に北海道に慰安旅行。親睦会などを優先させる。

 簡単に市橋容疑者を取り逃がす。

 緩んでいるのは自分に甘いからだ。この状態が修復不可能なぐらい警察関連には根ずいている。最高幹部が通達を出しても微動だに変わらない病んだ状態である。

 だから解体して新たに、本当の警察を立ち上げるしかないが私の意見だ。

 

 

 

なでしこ、サッカー、お茶ずけの味

2012年06月19日 02時12分15秒 | Weblog

 世界ランク、なでしこJapan 3位は妥当だ。アメリカ女子サッカーを横綱とすれば、日本は小結レベルだ。サツカーを知り尽くしている人のランク付けに脱帽する。

 私の目には「お姫様Japn」としか見えなかった。つまり「お姫様のままごと」であった。この試合でランクは下がり5位になるかも知れない。

 何が違うのか。体力、根性、やる気、技術・・・・、アメリカよりも劣る。

 見る楽しみがまた一つ減ったか。先日は石川僚君のゴルフを見る楽しみがなくなった。

 農耕民族と狩猟民族の違いは歴然と感じる。お茶ずけ民族もありそうな気がする。

 オリンピックに民族体質分けがあれば、公平かもしれない。

 Aブロック、狩猟民族。Bブロック農耕民族。Cブロックお茶ずけ民族なんて・・・馬鹿みたい。

 しかしこれはスポーツを応援する人の自棄酒の量を減らすためには必要かもしれない。

 こんなおかしな発想が日本人が行うスポーツを見ていて本気に考える。

 どうか見る人の健康維持のためにこんな発想を持ちませんか。

 あーあー馬鹿ばかしい。どうも最後までお付き合いありがとう。

 

 

 

尾崎豊、美木の呼吸法で破壊

2012年06月18日 06時57分43秒 | Weblog

 大人気の美木良介氏は声を大切にしたい人には悪魔だ。彼の著書が68万部も売れていることに嫉妬して述べているわけではない。

 以下の私の分析を正確にお読みいただければ納得していただけるだろう。

 先ず、昨日、整理していたらアップルの小型のmp3が出てきた。100曲ほど入っていて、その中に故尾崎豊さんの「I love you 」があった。私はこの歌が大変好きだ。若いのに声に情感に溢
れ、NO・ 1 のレベルだ。

 もし彼が美木氏のロングブレスダイエット法を実行したとすれば完全に壊れる。

 歌の最大の醍醐味はその歌手の心が聞き手に伝わることだ。それには感情や情緒が100%以上伝わることだ。この代表格が故尾崎豊さんだ。彼の声は内面が何の屈折も歪みもなく我々に伝わる。もし美木氏の方法を行えば、大切な腹部が異常に絞り上げられて、声が固まる。そこで無理やり絞り出す歌となる。故尾崎さんは腹部の自由な動きを制限され、表現指数で言えば3とか5と狭く規制される。しかし故尾崎さんの表現指数は百、1千というバイタリテーが感じられる。「 I love you 」は特に無限に近い情感を声で表現している。

 私が美木氏を目の敵にするのは、潜在に無限の表現能力を持つ声を壊すことに尽きる。御本尊の美木良介氏の声は音程の上部、下部が消えていて、力で無理やり中音部を押し出している。これは人間に与えられている腹部の無限の自由を奪っているからだ。

 だから美木氏の状態で「 I love you 」を歌えばまったく感動がない。歌のランクで言えば、トップテンからラスト1000番以下とゴミのような歌となる。故尾崎さんは内面がまず働きそれを全面的に協力する腹部の動きをなしている。つまり腹部は従であり感情の奴隷でどんな感情の要求にも応じる。片や歌が下手、情感が感じられない人は自分の内面を表現する時に、体の諸筋肉が一番初めに働き、声の表現をブチ壊す。つまり内面に感情があるにも関わらず、声の乗せることができない。

 分かり易くするために蜂の巣状の表現体を考えてみる。故尾崎豊さんは100以上の巣穴から音を出すが、完全に使える状態で、内面の要求に応じて、巣穴の中のナンバー1、5,88、というように音を出す。この組み合わせは歌の瞬間に応じて無限に変わる。それが美木氏のトレーニングで音が出せない「死に巣穴」が多くなる。押しても音が出ない巣が穴が100ヶ中80ヶにもなる。どんなに内面に感情を醸成させても表現する器官が潰されている状態である。つまり生まれながに与えられている表現器官を壊すわけだ。

 俗に歌が下手だといわれる人はこの生まれながらに与えられている、100の表現器官を自らの整備不良で閉ざしているからだ。それに大協力する・壊すのが美木良介氏の方法だ。

 たばこの箱に「害になる場合がある」と明記しているように、美木良介氏の本に「声を正しく使いたい人には害になることがあります」大きく明記すべきだ。

 すでにアナウンサーの羽鳥さんが悪洗礼に浴び、テレ朝、モーニングバードの番組で 「声が出ない」と苦しんでおられる。美木氏から習った方法を真面目に行っているからではないか。

 「売れれば何でもやる」出版社の姿勢も強く非難したい。





yahoo検索順位は信用できない

2012年06月17日 23時14分16秒 | Weblog

 ある若い女子大学生A子さんがyahooでボイストレーニングを検索して、はじめのページに出てきたところに習いにいった。ところがレッスンの中身はひどく、レッスンを受ければ受けるほど声が出なくなった。別のところも同じで声は悪くなる。

 レッスンの中身はトレーナーが声を出し、これをお手本にして勉強しなさいであった。しかも
生徒が声を出す時間はほとんどない。

 先生の講釈が多すぎる。大変立派な言葉が並ぶ。しかし生徒の声は悪くなる。

 ある先生は額に声を当てろばっかり要求する。生徒の声はますます響かなくなり、声がかすれる。

  いかにお人よしのA子さんでもマジかに迫る就職試験に焦る。その結果、yahoo検索を1,000件以上試みる。1200番目ぐらいに私が出ていた。つまり私はyhooでは1200目の最低に近いボイストレーナーであった。しかし私のHPを見て驚いた。出てくる話が猛烈に説得力がある。「これは本物だ」と私に連絡して、即入会した。5回ほどトレーニングを受けた後、彼女は現役である会社に就職できた。

 今日「少しは役にたった」と私が聞くと「すごく、面接で声が力強くでた、だから入社が決まった」と輝く笑顔で言った。「あのまま他のところのトレーニングを受けていたら就職浪人だった」とも言った。

 レッスンのあと彼女と食事を共にしたが、シャベルは、シャベルは、食べるよりもしゃべりが多かった。よほど嬉しかったのだろう。

 それにしてもyahoo検索さんよ私は日本で1200番目の出来の悪いトレーナーですかね。だとすれば上位10番目までに並ぶ声のトレーナー、教えるところは私よりも1,000倍もいい結果を残しているのですかね。

 改めてyahoo検索に聞きたい。どのようにして順位を決めているのですか。

 片や検索する人へ、検索順位の上位と最下位は何の差なのですか。レッスンを受けた、効果から言えば確実に私は上位10番目には入るのですが。

 極論すればyahoo検索は信用できないになるのではありませんか。

 

石川僚、破滅に向かうのか

2012年06月16日 08時31分09秒 | Weblog

 15歳で天才少年ゴルファーと騒がれた石川君は最近、毎回苦戦している。今もどんどんスコーアーを崩し、予選落の予感がする。

 15歳でできたものが20才でできない。何がどう違うのか。それは集中力の違いと私は読む。

 集中力、なんだそれは?

 端的に言って、一点集中と分散集中がある。分散集中とは、暗算の計算をしながら別の英単語とか、言葉を同時並行させる能力だ。これは芸術家、スポーツ選手に絶対必要なものだ。たとえばピアノ演奏、左手と右手が異なる動作をする。それと同時に足もペダルを踏む。みんなバラバラだ。スポーツ選手が大会前にhitomiさんのCDなどを聞いてリラックスするのは、固まる、一点集中する精神を平常に保つためだ。しかしゴルフプレイ中に音楽を聴くことはできないだろう。

 石川君はこの分散集中が苦手のようだ。だから一度狂うと元に戻せなくなり、どんどん転落する。では何故15才時には狂わなかったのか。それは無欲・無心でプレーしていたからだ。20才に今、そこへは戻れない。改めて一点集中する(固まる・頭が真っ白になる)から分散集中に変える術を学ぶべきだ。

 幸いその方法は発見されている。実は私も開発している。

 というわけで、このままの状態でどんなにゴルフの練習積んでも、石川君は負け続けるだろう。

小沢G、壊滅へ

2012年06月16日 08時09分15秒 | Weblog

 民主野田総理の変節にはわけがある。マニュフェストを頑なに守り、消費税値上げを見送らば日本国の格付けが下がり世界から見放される。自説を守るか、経済界の支持をとるか、世界の中で存在できるかの鬩ぎの中で、増税路線を選んだのだろう。

 小沢元代表は自説を頑なに守り続けている。100名前後のファミリーは選挙で当選させていただいた、恩義で離党覚悟で消費税反対に向かうだろう。

 自民党、公明党は野党生活に悲鳴を上げている。細川政権で1年間野党に落ちただけで、アップアップした。それが3年続いているのだから、瀕死に近い。何としても与党、与党紛いに上らねば自民党は衰弱死する。お仲間の公明党は選挙制度改革で、議員数が10名以下になりかねない。だから民主党に合意しない。それが少数政党に有利な選挙制度になる確約を得たので、民主党と組むことにした。

 自民、民主、公明が組めば衆議院の過半数は楽勝だ。参議院も心配ない。ここで小沢Gの状況は大きく変わる。国民への約束を盾に頑張っても過半数には勝てない。どんなに国民に民主党の変節、騙した行為を訴えても、国民は議会での参加権がない。

 小沢Gの殆どは新人議員だ。民主党ブームで狐につままれたように当選した。「私が衆議院議員になるなんて、まるで宝くじで3億円当たったようなものだ」とみんな驚いた。次回宝くじを買っても当たる確率は限りなくゼロに近い。恐らく100名中95名以上が落選するだろう。特に橋下、石原、みんなの党の躍進で、惨敗は必至だ。

 政治は一寸先は闇だ・地獄だを絵に描いた結末を予感する。

食名人、1mmの深い味に命を懸ける

2012年06月16日 01時15分55秒 | Weblog

 NHKに「プロフェショナル」という番組がある。たまたまチャンネルを合わせると、てんぷらの名人を取り上げていた。誰が揚げても大した変りはない、油の温度と素材ぐらいのおおざっぱな感覚が我々にはある。それの個人差を1cmとすれば、この日のてんぷら名人は1mmの違い・深さを何十年も追い続ておられるようだ。

 年寄りのご婦人にはイカは禁物だ。上げると固くなり噛めない。その前にエビを出して少し噛みずらそうな食べ方を見て、名人はイカを1mm単位の細さに切って固めて揚げて出した。出された時にご婦人は「イカは固いので食べれない」という表情であった。だが名人の勧めで食べてみて大満足であった。

 アナゴはどうしても生臭さが残る。名人は皮の方の衣を鉢の縁でそぎ落とし薄くして油に入れた。そして焦げる寸前まで長揚げた。つまりカリッとなり生臭さは見事に消えていると食した人は感嘆した。生臭さは皮の部分にあるので衣を薄くして火がとおり易いようにしたわけだ。これでアナゴ嫌いの人も満足するのだ。

 ファミレス、丼屋などチェン店は味の均一化に努力している。看板が同じなら味や中身に変りはない。しかしその均一さは1cm単位だと思う。1mmの狂いも許さないでは各店舗に名人を配するしかない。しかし名人はその名のとおり日本に1人、2人しかいない。だから我々は1cm単位の味、料理法に慣らされている。

 1cm単位では衣の鉢にエビを入れる。そして1、2,回出し入れして余分な衣を落とす。これを名人は1回、2回・・・3回目の衣の面からエビを抜くときに0点3秒ぐらいの粘りを見せた。常連のすし名人がてんぷらを食べに来た時に、3回目の時間を0点1・5秒ぐらいで油にエビを入れた。すしの名人の前で、動揺していたらしい。すしの名人が食べ終わり帰った後に、「失敗した」と悔やんでいた。たった0点1・5秒の衣をつける時間の粘りが少なかったことを大変悔いていた。この0点1・5秒は食べる人にどう違うのか。ほとんど変わらないと思う。だが安いお惣菜屋さんで買うエビ天は中身を大きく見せるためか、たっぷり・防寒具のように衣がついている。そうか名人は衣の付き具合にも命を懸けているのかと感心した。

 しかしこの1mmの違いの最高の味わいを感じるお客もだんだんと減ってきているようだ。ある日の撮影では、夜のお客は2人だけだった姿とのコメントもあった。滅茶苦茶高いとはおもわないが、多少の値段の高さはあるだろう。1cmの差に慣らされている我々は1mmの差・深い味わいに例えば2倍のお金を払わなくなってきたのか。

 古い知り合いのフレンチ名人は店の経営が成り立たなくなり店を閉めた。そして千葉のホテルに就職すると、てんぷら名人の店に来て、食し、「おいしい」を何度も発した。帰りぎわ寂しさを漂わせて店を去った。てんぷら名人は彼の後ろ姿を見て、いずれ自分も店をたたむだろうの思いを私は感じた。

 消費税が10%になれば1mmの違いなど追及せず1cm、いや10cmの違いでもいいやとなり、名人の店から足は遠のくだろう。何か大切なものがどんどん日本国からなくなって行く気がした。

 

総理大臣になったら、発狂するほどお金が出る

2012年06月15日 22時06分16秒 | Weblog

 小さな事で、オウム逃走犯を連絡してきた、1,000万円懸賞金。自殺願望で2名を殺した遺族への4,000万円。生活保護増加でどんどんお金が出る。なぜか支給日パチンコ店に長蛇の列。災害仮説住宅延長でお金が出る。災害がれきをトラックで九州まで運ぶ費用。原発使用済み核燃料の処理費。56か所もある原発の墓場処理の費用。1ヶ所40年かかるという。「おいおい自民党よ何でそんなお金が掛かるものを沢山作ったのだ。」

 国際銀行への多額な資出。発展途上国への援助。石油確保のための未来投資。世界中から「集りに近い援助要求」。お役人の怠慢、ポカミスで障害者続発、その補償と治療費。

 エコ関連の莫大な補助金。自然エネルギー開発・発展のための投資・・・・・おいおいどこまでお金が出るのか。

 やめてくれ、狂いそうだ。何でお金がそんなに出るんだ。

 金、金、金・・・・将来なんて考えられない。ええいくそ、どんどんばら撒け、後は野となれ山となれだ。

 橋下よ、石原よ、みんなの党よ、「お前らこんな酷さを知っているのか」「やれるならやってみろ」「絶対日本再生など不可能だ」

 国の長は大変です。みんなで「どうすればいいか」考えませんか。