70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

yahoo検索順位は信用できない

2012年06月17日 23時14分16秒 | Weblog

 ある若い女子大学生A子さんがyahooでボイストレーニングを検索して、はじめのページに出てきたところに習いにいった。ところがレッスンの中身はひどく、レッスンを受ければ受けるほど声が出なくなった。別のところも同じで声は悪くなる。

 レッスンの中身はトレーナーが声を出し、これをお手本にして勉強しなさいであった。しかも
生徒が声を出す時間はほとんどない。

 先生の講釈が多すぎる。大変立派な言葉が並ぶ。しかし生徒の声は悪くなる。

 ある先生は額に声を当てろばっかり要求する。生徒の声はますます響かなくなり、声がかすれる。

  いかにお人よしのA子さんでもマジかに迫る就職試験に焦る。その結果、yahoo検索を1,000件以上試みる。1200番目ぐらいに私が出ていた。つまり私はyhooでは1200目の最低に近いボイストレーナーであった。しかし私のHPを見て驚いた。出てくる話が猛烈に説得力がある。「これは本物だ」と私に連絡して、即入会した。5回ほどトレーニングを受けた後、彼女は現役である会社に就職できた。

 今日「少しは役にたった」と私が聞くと「すごく、面接で声が力強くでた、だから入社が決まった」と輝く笑顔で言った。「あのまま他のところのトレーニングを受けていたら就職浪人だった」とも言った。

 レッスンのあと彼女と食事を共にしたが、シャベルは、シャベルは、食べるよりもしゃべりが多かった。よほど嬉しかったのだろう。

 それにしてもyahoo検索さんよ私は日本で1200番目の出来の悪いトレーナーですかね。だとすれば上位10番目までに並ぶ声のトレーナー、教えるところは私よりも1,000倍もいい結果を残しているのですかね。

 改めてyahoo検索に聞きたい。どのようにして順位を決めているのですか。

 片や検索する人へ、検索順位の上位と最下位は何の差なのですか。レッスンを受けた、効果から言えば確実に私は上位10番目には入るのですが。

 極論すればyahoo検索は信用できないになるのではありませんか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿