だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

支配人チャレンジ優勝

2014-07-10 14:15:49 | ボウリング
博多から帰ってきたその足で お土産と報告がてらサブホームに寄って・・・

6ゲームの大会に出ちゃった馬鹿はだーれだ??

「あたしだよ!!!」



みなさんから「まさか来るとは!?」とかなり呆れられておりましたが(^^;)
一番呆れてるのは自分自身ですから。


しょっぱな ノーヘッドのワッシャーで「やっちゃった!」と思ったものの
見事にカバー♪
ダブルのあとのスプリットはオープンとしたものの
ターキーきて 6-10のベビーもカバーできて

212スタート~~♪

2ゲーム目
2-7のベビーをノータッチミス。
続いて10ピンもミスしてしまって
せっかくのターキーが台無しの196。

3ゲーム目
オープンはスプリット2個だけでしたが 連続ストライクなしで
169。

あちゃーーー。
オイルが伸びてきて入りが甘くなってるっぽいところをアジャストできず。



ボックス移動して
4ゲーム目
1フレで割っちゃったけど
ダブルと5連続あって 234♪

5ゲーム目はちょっと集中力を欠いちゃって
ノーヘッド2回(カバーはできたけど)、7番ミス、スプリットオープンありで
ストライクは単発のみの 179。

あ~~~せっかくさっきいいスコア出たのに こういうのやっちゃうと駄目だわぁ。

気をとりなおして

6ゲーム目
連続ストライクはないものの 辛抱辛抱で我慢して、
最後で割れちゃったけど、なんとか我慢の196。

今回は上位は無理と思ってたんだけど
ハンデのおかげで優勝しちゃった!
支配人さんにも勝利。

前回は自分自身納得のいくボウリングでの優勝だったから満足だったけど、
今回のは「みなさん、ハンデで勝ってすみません」という感じですね。


中には勝てそうにない試合になると、わざとスコアを落としてハンデ稼ぎをして、次の期にたくさんのハンデを持って賞品をGETしよう、というような人もいるそうですが・・・

私は早くハンデなしになりたい~~~!!!
スクラッチで勝てないとやっぱり微妙だもんね。

とはいえ、ハンデなし=アベレージ200ですから・・・・
まだまだ遠い世界です。



212 196 169 234 179 196
トータル   1186
アベレージ  197.7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本シニア選手権大会 | トップ | 12連続ストライク!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事