だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

12連続ストライク!?

2014-07-15 12:18:43 | ボウリング
月曜のレッスン記録会。

ここのセンターは地下駐車場から 階段を使ってボールを持ってあがらないといけないので
毎回どのボールで練習するか迷います。

こういう練習をかねた大会で いろんなボールを試したいところなんですが
4個持って上がるのが精一杯。
1個はスペアボールだから残り3個。

今回は全日本シニアに持っていく予定が、登録できなくて使えなかった
「トロピカルブリーズ」を試してみることに。
(これも師匠K君がくれたボール。ほとんど投げてない)
あとは定番のキネティック・ハイブリッド と グローバル・アライアンス。



毎回所属プロが オイルパターンを変えてくださるんですが
この日は 41フィートのミディアムコンディションとのこと。

調子がよかったのは練習からストライク連発の馬鹿友Fさん。
1フレオープン以降ストライク連発で 268スタート!
(この日の優勝&ハイゲーム)

周りのボックスでもストライクマークがあちこちで続いているようです。


◆1ゲーム目
いきなり6-10をイージーミスしてしまった(^^;)
9フレでは苦手の2-4-5に失投で5番のみ。
最後10フレではボールを変えて パンチアウト♪

◆2ゲーム目
失投で薄めに入って 4-5-7残りをオープン。
2ゲーム連続で最初のフレームをオープンにしちゃった(T_T)

が!
4連続1回、ダブル1回で 224♪

◆3ゲーム目
幸先よくダブルスタート。
が!
10ピンが飛ばなくなった!
どうしようか迷いが出て
スプリットオープン、10ピンイージーミスで 2つのオープンフレーム。
最後9フレから 意地の4連続で なんとか199までもってきて
なんとかプラスのままで終われた♪

192 224 199
トータル   615
アベレージ  205.0


大会後 TパパとF田さんの3人で「アフターアイス杯」
先月末、私が抽選であたりを引いてボールをGETしたTさん(女性)が無料ゲーム券をくださったので
ありがたくそれを使わせていただきます♪

◆1ゲーム目
二人がターキースタートするなか 私は・・・
2フレ、6フレでスプリットオープン。
あ~~~駄目だぁ!

厚めに入り始めたので
ここでトロピカルブリーズに変えてみたら・・・

あら?いいじゃない??
手前しっかり走ってくれて 最後にくいっと曲がって、ピンとびもよい。
中盤からタップが続いて イージーミスも出しちゃったお二人を横目に
最後9フレから4連続で
Tパパに2ピン、F田さんに1ピン差で勝利(^^)v

「よっしゃーー!勝った!!」と片付けようとすると

「もう1ゲームお願いします」とお二人から泣きが入ったので(笑)

◆追加ゲーム
自分でもびっくりするくらい集中できて同じ所にボールが行く!
気持ちよく8連続!!

9フレでは自己最高記録になる9連続ストライクを意識してしまって 力が入ったのか
10ピンが飛ばず、そして・・・・イージーミスヾ( ̄o ̄

ここでストライクが続けられないところが 心の弱さだけど、

このゲームも圧勝の256(^^)v



と、よくよく見ると1ゲーム目の9フレから4連続出してるから
ゲームまたぎですが 12連続ストライク!!
なんちゃってパーフェクト達成です(笑)

191 256
トータル  447
アベレージ 223.5
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支配人チャレンジ優勝 | トップ | 日曜日はボウリングにオーケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事