だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

全日本シニア選手権大会

2014-07-07 17:12:41 | ボウリング
全日本シニア選手権大会(博多スターレーン) 行ってきました。
博多は遠かったですが 行ってよかった♪

まず結果ですが・・・

ダブルスは47チーム中 8位でした。
入賞が6位までなのであともうちょっと。
まぁ ベテランのパートナーさんのおかげなんですけどね。
それでもうれしいです。

が!
個人戦は駄目でしたね~~。
朝一レーンと遅くなったレーンとに翻弄されてしまいました。

それでもなんとか今回は4の字は出すまい!(4の字というのは3ゲームで500ピンに届かないこと)と必死になって
なんとかそれだけは達成できました。



212 191 178 170 205 173 1129 188.2  ダブルス6ゲーム
191 160 175 147 192 194 1059 176.5  個人戦 6ゲーム

トータル  2188ピン
アベレージ 182.3

メインのキネティックハイブリッドが マシントラブルで傷が入ってしまったり(結構大きな傷が入りましたが夜の間に直してもらいました)、
スペアボールのフィンガーゴムが飛んでいってしまったり(^^;)

とにかく今回も緊張はしましたが、最後まで楽しく 前向きな気持ちで投げ続けることができました(^^)v
個人戦の4ゲーム目は いきなりの7-10からのオープン4連続で 今までの私ならそのまま どどどどーーーんと落ちていってしまうところ、
なんとか気持ちを切り替えて踏ん張ることができました。

後ろで見ててくださった方からも、最後はのびのびといいタイミングで投げられていたから良かった!と言って頂いて、
自分自身でも 投げたいラインのイメージをしっかり持ってアプローチに立って、その通りに投げられました。



個人戦決勝に残るには最低でも200アベが必要でしたね。
私はまだまだそこのレベルに達していないのですが、来年のこの大会までにぜひとも 決勝を狙えるところまでの底力をつけたいと真剣に思いました。

それでも 去年のシニア予選のボロボロさに比べると格段の進歩じゃないかなぁ。
まぁここから先 心も身体も技術もあげていくのが大変だというのは重々承知してはいますが、
とにもかくにも 練習あるのみ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本シニアに向けて | トップ | 支配人チャレンジ優勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ガリレオ)
2014-07-11 13:22:14
お会いできなかったのは残念ですが、進歩のうかがえる成績で良かったですね。
私の方は、昨年17位から141位へ急降下いや撃沈(>_<)
参りました。また精進します。
返信する
Unknown (びおらん)
2014-07-14 16:25:38
ガリレオさん
コメントありがとうございます♪
そして 全日本シニア お疲れ様でした。

ガリレオさんはBシフトだったんですよね。
私たち女子のCシフトでも、かなりコンディションが変わってきててたのに Bはかなりの変化だったようで大変でしたね。

同県男子を探すのも一苦労する会場でしたので、私も早々にガリレオさんを探すのをあきらめました<m(__)m>

次は新人戦予選です。
本戦は今年は山形で ちょっと遠すぎるのでどうするかわかりませんが、頑張ります♪
返信する

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事