だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

ボウリングは甘くない

2012-11-27 15:45:37 | ボウリング
寒くなってくると 週末「鍋」が登場する機会が増えてきます。
月曜日 晩御飯作るのが面倒だったので 日曜夜の鍋の後の出汁に鴨肉とねぎ追加して 鴨南蛮うどんに変身!

超手抜きですがめちゃウマ♪♪
鍋最高!!!ヽ(^o^)丿
これからも寒い間は 鍋出汁使いまわし作戦で行こう。




土曜日のボウリングが絶好調だったので 
「ふふふ、先月まではダメダメだった分一気にアベレージアップになるかな」と
やるき満々で投げに行ったんですが・・・



そう簡単にアベレージなんて上がるもんじゃないですね(^▽^;)

ポケットに行かない。
スペア取れない。
迷う・迷う。

特に偶数レーン側ではヘッドピンはずしまくり。

今回の偶数レーン(18)は 常連さんたちから「魔のレーン」と呼ばれている 一番難しいレーン。
みなさん大会でここのレーンにあたると 大抵スコアを落とされます。
そんな難しいレーンに 初心者がすぐに対応できる訳もなく。


146 124 167 154 169 148 175
7ゲームトータル  1083ピン
アベレージ     154.7

最後のゲームでやっとこさスパットだけみて 集中して投げることができるようになったんですが
時すでに遅し。

11月の最低アベを出してしまって 月間アベレージを下げてしまいました(T_T)
124はないよなぁ(^▽^;)
やっぱ ボウリングは甘くはないってことですね。



投球の合間にドリラーさんに回転軸の動き、スパンのチェックもしてもらったので・・・

あとは新しいボール ロトグリップの「ストラテジック・アライアンス」が届くのを待つのみ♪♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベレージ 183ヽ(^o^)丿 | トップ | シャドウボウリングと映画「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロアマ・インベーダーマルチ (コロンビア300)
2012-11-27 21:33:55
昨日(26日)の夜の大会で初めて使いました。
メンテナンスしたての40フィートです。
かなりオイルに強いですね。結果は4ゲームトータル
728でした(167・159・169・233)
最終ゲームに爆発?してなんとか格好がつきました。
返信する
Unknown (びおらん)
2012-11-28 16:56:05
コロンビア300さん

オイルに強いボール いいですね~~♪♪
私はメンテしたての早いレーンが苦手なので 新しいボールが対応してくれるとうれしいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事