だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

シャドウボウリングと映画「ロックアウト」

2012-11-28 16:54:18 | ボウリング
ボウリング場に行かない日も 練習してます。

その名も「シャドーボウリング~~~♪」

職場の長い廊下を歩くときは 必ず5歩助走の練習。
人がいないのを見計らって プッシュアウエイからリリースまでの
一連の動きもやってます。

たまに、後ろに人がいるのに気がつかずにやってて笑われることもありますが(^▽^;)

買い物してるとき、無意識に手が動いてることがあるらしく、
娘に注意されることもしばしばヾ(°∇°*) オイオイ

こうなると単なる不審人物なので 気をつけましょう。



鏡の前でもシャドーボウリングは欠かせません。
家では使っていないボールを実際に持って 鏡の前でスイングの練習をすることも。

ハイ。今はボウリングのことで頭がいっぱいなのです。


Pリーグの録画を何度も何度も見て 理想とするプロの投球フォームを頭に入れることも大切。

私が好きなのは
吉田真由美選手、片井文乃選手。

何度も何度も見てイメージング。

頭の中では自分も理想的な投球をしてるんだけど、実際にボールを持ってアプローチに立つと・・・

あらら???

あちらこちらが ギクシャクしちゃうのよね~~。

まぁまだボウリングはじめて9ヶ月だから 焦らずに、じっくりフォームを固めていこう。



夕べは夫と「ロックアウト」見てきました。
うん。面白かった♪♪

あちこちに突っ込みどころはあったけれども(地球に戻るシーンとか)
テンポもよくて、レイトショー&字幕という眠くなりそうな条件でしたが 楽しめました。

主人公がいろんな場面で軽口たたいてるんですが、英語がわかったらもっと楽しいんだろうなぁ。

あと、囚人リーダーのキレキレキャラの弟が 「プリズンブレイク」に出てくるティーバッグとかぶって
より楽しめました♪
ティーバッグ&日本語吹き替えの若本規夫さん(=サザエさんのアナゴさんもやってる)好きなもので(笑)

来週は「007」見て、「任侠ヘルパー」も見て「カラスの親指」(阿部寛主演)見る予定。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリングは甘くない | トップ | アベレージ170!とドレス購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやってしまいます (mrds1)
2012-11-28 21:16:30
奥様、こんばんは!

私も職場の廊下でスウィングしてしまうようです。すれ違いに笑われる時があるので、おそらく間違いないです(笑)
Pリーグの選手は無理のない投球なので、結構参考になります!個人的には宮城プロの高速回転が好きですが・・・
こうしてブログを拝見しますと、奥様のボウリング好きが手に取るように分かります。

また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Unknown (びおらん)
2012-11-29 16:25:09
mrds1さん
コメントありがとうございます♪

やっちゃいますよね~シャドーボウリング(笑)
自宅以外では気をつけてはいるんですけど、ついつい。

宮城プロの投球 あこがれます。
全然無理のないフォームなのに あのボール!あの回転!!
しかも素手ですから。
今回の第40戦では準決勝までストライクラッシュでしたね~。

ボウリング 本当に楽しいです。
スコアが悪いときもいいときも 投げるのが楽しいです♪♪

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事