だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

レッスン記録会 同ピンで2位。

2014-06-10 16:42:57 | ボウリング
月曜日はレッスン記録会。
毎回違ったレーンコンディションを作ってくれていて 今回は43フィートで外までオイルが入っているけれど、べったりではないそうな。

40分ほどの練習時間では10番7番のスペアカバーはまずまず。
問題はストライクコース。

3個のボールをいろんなコースに投げてみるも・・・
どこも微妙。
幅がまったく感じられないヽ(´Д`
曲がらない!

いっそのこと!と曲がらないボールで 外からのクロスで狙ってみるも・・・

オイルが投げミス助けてくれないので、わずかなミスもアウト~~~~。

やっぱり1番曲がるボールかなぁとチェンジして、あれこれ試しているうちに練習終了。

あ~~~~!!!まだわかんないままです。

◆1ゲーム目
いきなり2フレ連続のノーヘッドヾ( ̄o ̄
5フレでなんとか1個ストライクを出したものの
7・8フレで薄めで残った 苦手の2-4-5と 2-4-5-7 をどちらもカバーできず(T_T)

結局オープンフレームは2個だったけどストライクが1個しかなくて 164スタート。

◆2ゲーム目
コース変更。
11枚目から10枚を通して9枚でフッキング という ほんのわずかなチョイ出しがポケットへ~~~♪
2ゲーム目になって オイルが落ち着いてきたというかなんかわかんないけど いい感じになってきたみたい。

4フレから4thキターーーー♪

が!9フレで外ミスが戻らず ノーヘッドでオープン(T_T)
ファンデーションフレームで これは痛い。
10フレも同じく外ミスでノーヘッドヾ( ̄o ̄
2回続けて同じミスしちゃ駄目だ!

これはカバーして211。

◆3ゲーム目
やっちまった!
3フレで10番をイージーミス。
こういうミスをやっちゃうと・・・・

はい。次の4フレでスプリット~~~。
ミスのあとにこういう悪いおまけがついてくることが多いような気がします。

3-7-10って・・・ある意味ダブルのスプリットですねヾ(・_・;)

ただこれはきれいに3番を飛ばすことができて カバー♪♪

今度はいい流れがやってきて ターキー(^^)v
スペアをはさんで またターキーきて

225で終了。

164 211 225
トータル  600
アベレージ 200.0

ハンデ17で トータル651ピンは・・・
なんと同ボックス 歯科医Iさんと同じ!でトップ。

でしたがハンデが多い私が2位、Iさんが優勝。
10ピンミスがなけりゃあなぁと思っても 後の祭り。

賞品券1000円GETし損ねちゃいました(T_T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週連続優勝(^^)v | トップ | ストライクがこない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事