だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

集中力が足りないと

2014-07-22 16:55:11 | ボウリング
月曜日のレッスン記録会

昨日はなぜか最初からボウリングに集中できず・・・

というのも職場の今の上司とどうも合わずヾ( ̄o ̄
仕事の進め方でひと悶着。
もやもやもやもやした気持ちを引きずったまま来ちゃった。
ま、よくあることだと思いますけど、部下のやる気をなくさせることにかけてのみ 本領を発揮する上司。
空気のようにスルーできればいいんですが、私もまだまだ修行が足りませんな。


さてさてボウリングで集中力が足りないと どうもいけません。
タイミングもどこかしら狂ってるようで狙いも定まりません。
せっかくの練習時間もただ漠然と投げてるだけのような感じになってしまって、
これではいかん!と思ってもなかなか集中できません。

自分自身を奮い立たせるために 無理やり元気なふりをして声を出しちゃう!

実は黙々と投げるのは苦手でして(^^;)
ストライクが出れば「ナイスストライク!」「ナイスボール!」「ナイスターキー!」などなど
声が出てしまいます。

最初のころは 初めての方とご一緒のときは静かにしてたんですが、
そこはほら、おばちゃんの図々しさというかなんというか、
もうね、勝手に声が出ちゃうんですよ。

うっとうしく思われちゃってるのかしら?(^^;)


◆1ゲーム目
1フレ、4フレで6-7-10のスプリットオープン & 2フレは4番ピンイージーミス!
ここんとこ 1ピン残りは確実にとれてたんだけど、集中力が足りなかった。
5フレ以降はダッチマン状態で 結局ストライクは4つあるものの単発のみで163。

◆2ゲーム目
薄めの2-4-5-7をミス!!
1フレのオープンは後を引きそう(^^;)
気持ちを引き締めて、微妙な投球ながら我慢して・・・
と、8フレで7-10

ド━━━(゜ロ゜

10フレ1投目も5-7が残るが これは気合を入れてカバー成功♪
173。

◆3ゲーム目
ようやくいつものタイミングで投げられるようになった!
やっぱり手遅れを作ることができてなかったみたい。

4フレから6連続持ってくることができて
2つのスプリットオープンはあったものの やっとこさプラスに持ってこれて 223。

163 173 223
トータル  559
アベレージ 186.3

レッスン記録会での最低目標 555ピンをなんとかクリア。
最後だけでも集中することができてよかった。

8月の最初の日曜はJBCの新人戦予選会。
今年はシニア女子が2人新しく入ったようなので 気合入れなきゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はボウリングにオーケ... | トップ | チャンピオンチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事