だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

アベレージ166.8

2012-07-24 12:59:32 | ボウリング
丑の日はもう少し先ですが なんだかうなぎが食べたくなって

生協で宮崎産の1尾2600円もするのを2尾お買い上げ~~♪

が!残念ながらいまひとつil||li _| ̄|○ il||l

おまけに食べてる最中に小骨が歯のスキマに刺さって取れなくて テンションダウン。


あ~~美味しいうなぎが食べたいものです。



片付けものして、子どもの部活時間確認して、洗濯タイマーセットしたら、ボウリングへGO!




中央のあたりはリーグ戦やってて、左側にはにぎやかな若者グループ。

ドリラーさん兼副支配人(多分)さんが 誰もいない右側レーンに入れてくださいました(^^)v

おかげで かーなーり!集中して投げることができました。



スコアは

135 181 150 189 204 170 167 182 133 157

10ゲームトータル 1668ピン
アベレージ    166.8。
記録更新です(^^)v

ストライク 21個 スペア53個
カバー率も7割超えました~~ヽ(^o^)丿

9ゲーム目は少しレーンコンディションが変わったのか、はたまた疲れて投げ方が変わっちゃったのか
スコアを落としましたが 10ゲーム目集中し直して、立ち位置とスパットも少し調整して
なんとか持ち直せたのがGOODでした♪

スペアに関しては・・・
4・5・7残りが取れない~~~(T_T)
3・10 や 今回は残らなかったけど 1・3・6も苦手。
どこ狙えばいいの???????

1ピン残りの時は狙い方はほぼ決まりました。
その日のストライクコースによって調整はしますが、狙い通り投げられれば大丈夫!という所にはなってきました。
1ピンだけだととにかくボールが当れば倒れるので。

が!2ピン以上残ると ターゲットピン(残ったピンの一番前のピン)に対して薄く狙うのか、厚く狙うのかはたまた、ど真ん中を狙うのか
シビアなコントロールが必要なんですね~。
ちょっとしたズレで スペア取れないことが多いです(T_T)


ボウリングの醍醐味といえば やはりストライク。
ジャストポケットにいい角度で入ったときには 
「ぱっかーーん!」と本当に気持ちのいい音がして 見事にピンが倒れるのが快感ですね。

そんなストライクが今回は3個ほどありました。
21個中3個のみなんですけど(^▽^;)
相変わらず ブルックリン(右投げの場合1番2番の間に入ること。ポケットの反対側)からのストライクも多いなぁ・・・。

ま、いいのよ。倒れれば!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベレージ162 | トップ | アベレージちょっとダウン(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事