だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

アベレージちょっとダウン(T_T)

2012-07-26 17:04:19 | ボウリング
昨日は職場に献血車がきました。
私は残念ながら貧血等のためできないんですが、隣の席の30代なかばの独身君が行こうとしないんで
「献血いかんの?」と聞いたら
以前大学病院で血液検査したとき、学生の練習台にされて、めっちゃ痛かったのがトラウマになってると。

んな大げさなぁ!と思っていたら 総務の男性が

「人数足りないから来て来て!」と半強制的にその独身君をつれていきました。

しばらくしても戻ってこないので「ちゃんと献血できたんじゃな」と思っていたら






簡易ベッドに頭を下にして寝かされていました(^▽^;)

事前検査の針を刺された途端 ふーーっと意識が遠のいちゃったそうです。

これ「血管迷走神経反応」というのだそうですね。

◆血管迷走神経反応とは◆
針を刺すことで、迷走神経が緊張状態になって起きます。多くは採血直後や採血中に血圧が下がったり脈拍が遅くなったりし、軽い場合はあくびや嘔吐(おうと)、冷や汗などの症状が出ますが、重症の場合は意識を失ったりけいれんを起こすこともあります。初めての献血による不安や緊張のほか、疲れや体調不良、満腹時の脳の血流減少が原因となることが多いです。VVRを起こす献血者は全体の1%前後、全国で毎年数万人に上り、転倒してけがをするケースも少なくないということです。

男性は女性よりも注射に弱い人が多いみたいで、採血中針を見るなんて無理!だったり、たまっていく血を見るのも怖いらしいですね~。



さてさて 昨日のボウリングは・・・

うわーーなに!?
曲がりすぎるんですけど(^▽^;)
どこ狙っても左へ左へ曲がっていってしまいます。

で、はじめて右に向かって投げて、曲げて(勝手に曲がるんですが)ポケットへ、というコースを使ってみました。
フックじゃなくてカーブボールですね。

で、ようやくヘッドピンに当るようになったものの、ちょっとしたズレで戻りきらなかったり、曲がりすぎたり。

難しい~~~!!!

前回は面白いように10ピンカバーできたのに 昨日は・・・

「よし!」と思っていると最後の最後で曲がって当らない(T_T)
角度を深くするとガターに落ちるし。
久しぶりに真っ直ぐボールを使ってみましたが


なんで同じように曲がっちゃうかなぁ?????(^▽^;)



スコアは

129 146 179 123 124 188 153 175 145 162
10ゲームトータル 1524ピン アベレージ152.4(T_T)
ストライク 18個 スペア44個で カバー率ギリギリ6割。

前半5ゲームのうち3ゲームが130以下ってil||li _| ̄|○ il||l

一応今月目標の150以上にはなりましたが 月間アベレージは若干下がってしまいました。
残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベレージ166.8 | トップ | はじめての試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボウリング」カテゴリの最新記事