フィクションのチカラ(中央大学教授・宇佐美毅のブログ)
テレビドラマ・映画・演劇など、フィクション世界への感想や、その他日々考えたことなどを掲載しています。
 



 私は健康のためにバレーボールやバスケットボールを長年続けていますが、珍しいケガをしました。バスケットボールをしていて、私がボールを持ってかがんだところに、ディフェンスが上からおおいかぶさり、私がそこからジャンプしたために、結果として私の頭がディフェンスの顔に当たってしまいました。
             
 そんなに痛くもなく、出血もあまりなかったので、自分ではお風呂で頭を洗って、後で消毒しておけばいいやくらいに思いました。しかし、家に帰って家族に見てもらったら、けっこう皮膚がはがれているというので、すぐに病院に行ったところ、「うーん、一応縫おうか」と言われて、ホチキスで2回とめられてしまいました。(正確に言えばホチキスのような医療器具ですが)
             
 今日は(頭を洗わなければ)お風呂に入ってもいいし、明日はもうシャンプーつけて頭を洗ってもいいと言われたので、たいしたケガではありません。
 サッカーなどのスポーツを見ていると、出血した状態でプレイしてはいけないという規則があるので、出血した選手がよくホチキスで止血してプレイを続けます。そんな光景を見ているだけだったのに、自分が同じことをされるとは思いませんでした。
 珍しい体験をしたので、写真に撮っておきました(ハゲじゃないです)。けっこう笑いました。
           



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 詩人・北爪満... 1~3月期の... »
 
コメント
 
 
 
なし (王玉敏)
2012-02-10 12:13:58
今はどうですか?大丈夫ですか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。