私は健康のためにバレーボールやバスケットボールを長年続けていますが、珍しいケガをしました。バスケットボールをしていて、私がボールを持ってかがんだところに、ディフェンスが上からおおいかぶさり、私がそこからジャンプしたために、結果として私の頭がディフェンスの顔に当たってしまいました。
そんなに痛くもなく、出血もあまりなかったので、自分ではお風呂で頭を洗って、後で消毒しておけばいいやくらいに思いました。しかし、家に帰って家族に見てもらったら、けっこう皮膚がはがれているというので、すぐに病院に行ったところ、「うーん、一応縫おうか」と言われて、ホチキスで2回とめられてしまいました。(正確に言えばホチキスのような医療器具ですが)
今日は(頭を洗わなければ)お風呂に入ってもいいし、明日はもうシャンプーつけて頭を洗ってもいいと言われたので、たいしたケガではありません。
サッカーなどのスポーツを見ていると、出血した状態でプレイしてはいけないという規則があるので、出血した選手がよくホチキスで止血してプレイを続けます。そんな光景を見ているだけだったのに、自分が同じことをされるとは思いませんでした。
珍しい体験をしたので、写真に撮っておきました(ハゲじゃないです)。けっこう笑いました。