ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

買ってしまいました

2010-10-10 19:16:18 | 日常
両方とも結構衝動買いなんですが・・・

まずCDです。NHKの子供番組を見てる人しか知らないと思うけど、「みいつけた」という番組の歌のCDです。前にも何度かブログに書いたように、子供も私もピタゴラスイッチなどのNHKの子供番組のファンなのですが、両親に送ってもらって春先から見ていたビデオに「みいつけた」が入っていて、それ以来歌にはまってました。私たち親子のお気に入りはオープニングテーマと、「なんかいっすー」のうた。

特に「あいのたーまご、たーまご」というサビのオープニングテーマは私の大のお気に入りですが、次男まで鼻歌で歌うくらい。最初子供たちが見てるのを片手間に聞いていて、よく見たらトータス松本さんが作詞・作曲・歌ということでへー・・・と思っていたのですが、聞けば聞くほど気に入りました。歌詞もいろいろバージョンがあるし。トータツ松本って、大学生のころはやってて(「ガッツだぜ!」とか)、そのころぜんぜんいいと思わなかったけど、これは大好きです。

なんかいっすーも、歌詞が面白いし、テレビで見てると踊りも面白いんですよね。リズムもワルツでかわいい感じだし。

で、ふとした拍子にアマゾンで見つけたので買って、車の中できいていたら子供たちも気に入って、長男も「この歌が終わるまで降りない」とか言ってます。

次に、今日買い物をしていたら、家の近くの靴屋で、スケッチャーのシェイプアップシューズのセールをやってました。あの履くだけでシェイプアップってやつです。いつも日本で母が同じタイプのサンダルを買ってきてくれるので、家でも外でも普段はそのタイプのものを履いてるんですが、来月展示会でずっと立ちっぱなしなんで、いい靴はないかなと考えていたらちょうど仕事で履くタイプがあったので、あと冬サンダルは寒いので、スニーカータイプのものと、2足も買ってしまいました。

両方とも100ドル以上のものが、20ドル引きでお得だったけど、2足も買うと200ドル近くになるので、一度家に帰って、ネットで同じのが安く買えないか調べてから、やっぱり買おうと思って店に戻りました。早速スニーカーはいて、家の周りを歩いてみたけど、いい感じ。足が疲れないし、関節や腰にもいいそうです。高いものを買ってしまった罪悪感から夫に勧めてみましたがどうでしょうね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぬ)
2010-10-11 23:52:57
みいつけた、知ってるよ~。うちの下のも一丁前に結構見てるよ! 
近くの靴屋って、ステイプルズの隣? 私もそれすごく興味あります。次会うとき同じ靴履いてたらゴメ…(笑
返信する
Unknown (ウサチーロ(えぬさん))
2010-10-12 08:34:27
そうそう、ステイプルズのとなり。サイズとか限りがあるから早く行った方がいいですよ☆
返信する
わかる~。 (i-yako)
2010-10-14 02:39:20
私もたまに衝動買いしますねー。日本のCDとかライブDVDとか。
ピタゴラはコーも私も大好きです。トータスさんは、音楽よりも文章が好きかなー。(ブログ面白いです。)
スケッチャーズのあの靴、いいんだ?噂はよく聞いています。でもヒールのない靴履くと足が余計に疲れるメンドクサいタイプなので、スニーカーとかは長時間無理…。先週はフラットを履いた機会がいつもより多かったので、中足骨(指の付け根の横アーチ)という部分に大きな血豆ができちゃって、今まともに歩けていません。涙
返信する
Unknown (ウサチーロ)
2010-10-15 11:18:43
i-yakoさん
何気にトータスさんのブログを見てるんですね!私も探してみます。スニーカーが無理でヒールの靴がいいなんて変わってますね?!私は逆にヒールとかおしゃれ靴を何年も履いてないので、もう無理です。
返信する
Unknown (ひよこ)
2010-10-19 05:52:40
NHKの教育番組はうちの子も大好きだよ!「みいつけた」はちびひよも結構見ている。
だけど、まだ「いないいないばあ」のほうが好きみたい。教育番組の歌とかダンスのとか結構名前がが知れている人を使っているよね。
返信する

コメントを投稿