ウサチーロのとりあえず日記 Part 2

日々の記録および3人兄弟の成長日記。

この1ヵ月半のことなど

2012-09-09 22:13:53 | 日常

なんだかあっという間に夏は終わってしまいました。アメリカはすっかり秋です。

 

日本への旅行は一言で言うと「癒しの旅」でした。

  • 子供たち+地元の親友たちと東京ディズニーランドに行き、夜はゆっくりしたいということでホテルに泊まりました。一面の大きな窓から東京湾が一望できて素敵な部屋で、子供たちが寝てから友達とゆっくり話せたのもとても癒されました。
  • 両親とも富士山のほうへ旅行へ行きました。前も泊まったことのある場所で、ここも窓から富士山が目の前に一望できます。ホテルでは温泉ももちろんあるし、遊園地もあるし、富士山の近くの洞窟に行ったり出来ました。富士山のパワーをもらった感じです。
  • ラーメンも寿司もその他もろもろ美味しいものをいろいろ食べてきたし・・・・
  • 途中で会社に呼ばれて1日だけはるばる横浜の工場にまで仕事に行ったけど、いいもの(仕事に関連してですが)が見られましたので良かったです。
  • オリンピックで日本選手の活躍が見られて感動した!

 

というわけで私は満足に帰ってきました。

 

帰ってくるときに父が一緒に来てくれて飛行機の中でも手伝ってくれたのでとても助かりました。

 

しかもANAではプレミアシートにアップグレードしてくれたのでちょっと良い席でした。

 

アメリカに帰ってきてからは父が、子供たちと毎日遊んでくれていたので楽でした。

 

そして8月末に父は日本へ帰ってしまいましたが・・・帰る前にサンフランシスコに寄ったので(私も仕事なので一緒に行った)、1日休んで、ヨセミテ日帰りツアーにも行って来ました。そしてこのブログに前も書きましたが地元で有名なベトナムの蟹料理を食べてきました。

 

さて子供たち、上の二人は学校が始まり、私は9月からは 毎週 出張です。これが感謝祭近くまで続きます。週末も出張が何回かある予定です。しかも、補習校で次男のクラスのクラスマザーなんて引き受けていたから、もっと大変。補習校が始まって3週間ですが、毎週、仕事が終わった金曜日あたりに補習校のことを思い出して、あわてて準備している次第です。

 

なんだかどんどんどんどん忙しくなってきますが・・・・ああ、何でこんなこと引き受けたんだろう、と少し思ったけど仕方ない。まあ自分の今までを振り返ると、「こんなの とか こんなに沢山 出来ないよ~」と思ってると、いつの間にか出来てしまう、というパターンなので、何とかなるでしょう。先月マラソンの金メダルの人(名前忘れました)が日経新聞の私の履歴書で、疲れてやめたくなると、あの電柱まで頑張ろう、そこまで行ったら隣の町までがんばろう、と目標を小さく立てて少しずつ進むようにする、というようなことを言っていたのが心に響きました。本当にそうやっていくと頑張れると思います。

 

負荷を掛けると成長する、というのを地で行ってる私です。最近つくづくそう思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿