考えるための道具箱

Thinking tool box

3月3日(土)のつぶやき

2012-03-04 01:10:43 | ◎目次
00:19 from TweetDeck
記録:◎北新地の「炭でやくねん」 bit.ly/zZ6iFd ◎同じく北新地の「Bar Leigh」 bit.ly/xbf7Ss いずれもありがとうございました!「炭で……」は、焼きもの炙りものが好きなのでほんとうに旨かったです。

00:29 from Photos on iOS
トーストサンド 豚の甘ダレガケ。新横の新幹線構内で買えるよ。 pic.twitter.com/bWE6Pqap

07:09 from Echofon
おはよう。こっちは、あいもかわらずウィークエンド・ブリコラージュだよ。

13:08 from TweetDeck
ショック。土曜日もカーネーションやってたんだ……。再々放送はいつ?オンデマンド?

13:29 from TweetDeck
@sottmk @yyyukkk あー、ありがとうございます!忘れないよう録画、録画。

13:30 from TweetDeck
ということで、ついでに、フォーゼと清盛も録画予約しておいた。

19:19 from web
この世の極楽をつくるか。

19:37 from TweetDeck
タモリ倶楽部とゴッドタンとアド街ック天国と仮面ライダーフォーゼが放送されるなら、もうNHKだけでじゅうぶんだな。

19:46 from TweetDeck
「この世の極楽」のヒントは、言うまでもなく、定常型社会を前提とした、コミュニティのゆくえに出現する可能性が高い。「カーネーション」がその社会を体現している、といいたいところだが、あの物語は高度経済成長の真っ只中の話である。いや、そこには経済成長とは、異なる時間の流れがあったか?

by urat on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿