考えるための道具箱

Thinking tool box

12月29日(火)のつぶやき

2009-12-30 00:24:03 | ◎目次
00:11 from TwitBird iPhone
「田舎教師の独白」(高村薫)読了。うーなぜいまこれか謎。
02:32 from web
『ウォッチメン』。面白い。ちょっと長い。
08:44 from web
起きた。頭と足首がいたい。夜中に格闘とかした?
11:30 from web
TV-BD-DVD。デジタル機器がつなげない……。足りないケーブルとかかってたりしたら、1日仕事になりそうだ。
13:03 from TwitBird iPhone
どうも知覚がおかしい。 「在る」ものを見落したり、何度確かめても、右と左のポケットのなかに同じものが入っているように錯覚したり。
13:19 from web
あまり読んでいないような雑誌がどっさりでてきた。教訓:雑誌は買ったときに読みきること。でも、「STUDIO VOICE」や「esquire japan」の最終号とかは盛りだくさんで読みきるのはきついなあ。
13:20 from web
結局、BS/CSの同軸ケーブルが一本足りないことがわかった。
18:49 from web
木下古栗の『ポジティブシンキングの末裔』。09年最後の購入本(になる予定)。
19:13 from web
ところで『ウォッチメン』は、自分としては面白く、映画や俳優はともかくストーリーは『ダークナイト』よりすっきりしていると感じた。アメコミに忠実らしいので、機会があれば読んでみたい。長崎尚志なんかが尾ひれをつけて浦沢直樹でリメイクすればかなり面白くなるかも。
19:27 from web
『芸術新潮』の創刊60周年記念特大号「わたしが選ぶ日本遺産」は、雑誌好きにはそうとう魅力的だったんだけどなあ。机に山積みされている雑誌のビジュアルが頭にうかび、とりあえず(今日は)財布を締めた。
23:33 from TwitBird iPhone
『崖の上のポニョ』をやっと。これほど短いしかも童話にさえ、トンネルとか放りこんでくるんだ。やはり人魚姫というより、ラブクラフトだった。
by urat on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿