考えるための道具箱

Thinking tool box

7月24日(木)のつぶやき

2014-07-25 00:56:36 | ◎目次

「花子とアン」の課題は、石炭王がいい人すぎることと、腹心の友ってGodiegoさんじゃないの?というところ。ようするに、白蓮に感情移入できない、ってことだ。ほんとうの白蓮ってもう少し丸くて大らかな人のような気がするんだけれど。


記録●『バガボンド 37』。あいかわらず凄い。凄いことを易しく描く。深酒がふき飛ぶ。完全に覚醒した。「木は 人よりも 長く ゆったりした 時間を 生きているから」とはいきなり核心。


記録●『はい、チーズ Look at the birdie』(カート・ヴォネガット/河出書房新社)。とつぜん出現した。初期の未発表作品集。初期ということで迷わず買ったが、初期ということに不安もある。初めてヴォネガットを読んだときの感覚が思い出せればよいのだけれど。


買っておいたステテコ。なんでポケットなんかついてんだ、そのぶん薄く軽くしてくれよ、と思っていたが、さらに致命的な事実がトイレで発覚。いわゆる社会の窓がついていない。もしかして現地ユーザーのリサーチの結果かもしらんが、「機能衣料」の原点忘れてるの、どうなんでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿