うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

コーンぱん

2012年06月03日 | 小麦粉酵母
幼きワカの愛したコーンくんに捧ぐ

コーンの缶詰って、一生のうちで数えるほどしか買ったことありません。
でも、パンに入れてみたくて久しぶりに買いました。

粉と塩と水だけのシンプルな生地に、
水気を切ったコーンを散らし、
コショウをパラパラ。

クープを縦に入れて、マヨネーズを一直線に。



誰もが好きな(たぶん)コーンぱんです。



タイミング良く、ワカの口にも。
気に入ってくれたようで、

そういえば、ワカはアンパンマンシリーズの中でも、
コーンくんの出てくる絵本が大そうお気に入りで、
そればっかり読んでました。

本棚を探してみましたが、残念ながら絵本は見つかりませんでしたが・・・
コレコレ!




なんでまた、こんなマイナーキャラが気に入ってたのか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーンくん (はんにゃサリ)
2012-06-03 17:11:26
コーンくん!初めて知りましたよ~。
美味しそう
また作ってね。
返信する
そう、コーンくん (ura-chocolat)
2012-06-04 10:48:24
コーンくん、知らなかった?
絵本は、ショーコcかジュリcに渡ったんじゃないかな~
すごく弱虫ッ子なんだけど、コーンがポンポンポーンって、頭から発射されます。

夏になったら新鮮なトウモロコシでトライしてみるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。