うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

難なくナン

2012年06月16日 | ぐみ酵母
試作ナンだよ

今度タイカレーパーティにお招きいただいて、
じゃ、ナンを持っていくわ。と言った後で、
あれ?タイカレーだったら、タイ米?
という小さな<?>を持ちつつ・・・
どれ、とりあえず作ってみよう。となりました。

10年以上も前に作ったきりです。(たぶん)
強力粉と薄力粉を半々にしました。
「春よ恋」と「ドルチェ」使用。
ヨーグルトとサボテンのハチミツ(シチリア産)も加えました。

さて、オーブンで焼くか、フライパンで焼くか?



↑こちらがオーブン。
色はあまりつきませんが、ふっくらです。



↑一方、フライパンで油をひかずに焼くとこんな感じ。
焦げ目がつきますが、
数を焼いていくうちに、きれいになっていきます。
香ばしくてこれもいい感じ。

さあ、さあ、
マユミさんはどっちがお好みかな?



↑同じ生地で、いつものフォッカッチャ。
これもカレーに合うよ



ナン3点セットでございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。