そのころ、世に数まへられぬ古教授ありけり。

この翁 行方定めず ふらふらと 右へ左へ 往きつ戻りつ

4月15日(木)3:00@Seattle

2010年04月15日 | Seattle日記
 昨日は食べ過ぎた! どうして欧米の料理は、あんなに量が多いのだろう。半分か、3分の2で満腹になる。昼はちゃんとしたランチを食ったので、いつまでも腹が空かなかった。それでも、20:00近くになったから、太い生ソーセージを1本茹でて炒め、キャベツとホウレンソウの温野菜を付け合せて夕食にした。肉は久しぶりである。

 そうしたら、なんだか急にエネルギーが充填された感じで、ちょっとハイな気分になった。Aurora Ave.のバス停で営業しているという玄人筋のお相手も、ひょっとしたらできるかもしれないぞよ。でも、A先生も相場はご存じないとおっしゃったし、そうした場合も、アメリカではチップ15%なんだろうか? 教師危ふきに近寄らず。授業の予習でもすべい。

 1$札が本当に必要だ。宿舎のチップとバス代。昔の板垣退助ですな(分からんだろうなあ)。

 ガマ仙人先生に、「アメリカ」の枕詞は「ひさかたの」であることを教えていただいたから、さっそく授業で使ってみよう。今日は歴史的仮名遣いと定家仮名遣いの話をせにゃならん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿