自然な栽培と共にサラリー農業

自然な栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

すし屋のサミット!

2010-12-08 23:22:06 | サラリー米作り
晴れ

「命をつなぐサミット」が熊本の人吉市で開かれた。
と言えば少し大げさだが可能性は期待できる会議が催されたのだ。

招かれたのは世界の土壌菌を代表して高味博士、そして現代の自然栽培の先駆者、元田農園の元田祐次さん、そして自己チューを代表してマニーさん事私の3人です。



高味博士のお薦めのおすし屋さんです。。。名刺を無くして店名が分かりません?滅茶苦茶美味しかったです。
この時期に竹の子です。。。信じられません
秋刀魚にフグに海老に白子にマグロの河童巻き・・・
こんな料理食べた事ないぐらい贅沢な料理を満喫しました。
とにかく美味い!品物が出てくるたび話しが中断しました(笑)


サミットの内容ですが。。。ここだけの極秘話しですが
この二人。。。トンでも無い事を考えています。

腐植前駆物質を使って。。。菊池市を。。。あ~あ~言えないよ~!

腐植前駆物質の可能性は。。。淵の病の癌を。。。言えないよ~!

恐らく2月に開催される元田セミナーで公開されると思いますよ。

2次会では皆はじけていました。。。(はじけすぎかな)
流石です。吉田卓郎の歌が今でも響いています
締めの御そばは美味かったなぁ~!でも俺のそばの方が美味いかな


翌日、元田さんがむくさんとこ行く?って聞いてくるのでモチO.k。。。1時間程で到着し初めてお会いする事が出来ました。
何だろうか・・・偶然にも、先日ブログで紹介したばかりで、まさか逢えるなんて!不思議な感覚でしたね。


コーヒーとレーズンパンを頂きました
「美味い」の一言です。素朴な味でしたね
土、日、祝日のみの開店のプレミアム店ですので
是非、近くを通りがかりはお寄り下さい。


店主のむくさんとは初めてとは思えない程会話が弾み、やはりリードアップのQ&A攻勢でした。何とかお答えしましたが情熱が凄いね。
やはり向かう方向が同じだと溶け込むのに時間は必要ないようです。
ありがたいですね。

近くの物産店で見つけたむくさんの大豆です。
思わず買ってしまいました。


それにしても価値ある2日間でした。
さて、僕の役目ってなんだろう?
グループには属さず僕の想いを形に出来たらいいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスなショット!! | トップ | 僕がいるのは誰の御蔭? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むく)
2010-12-11 20:00:30
先日は訪問いただきありがとうございました。
イヤー、もっと話したかったですねー。
マニチューさんとは始めてあったのに全然そんな感じしなかったです。
もっともっと聞きたいことあったのに・・・
次回セミナーで会えるのを楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (マニチュー)
2010-12-11 21:42:38
こちらこそ有り難う御座いました。
本当に初めてお会いしたとは思えない程会話が弾みましたね。。。楽しかった~!

私も2月にお会いできます事、楽しみにしていま~す。
返信する

コメントを投稿

サラリー米作り」カテゴリの最新記事