これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Salyuに首ったけ

2011年12月21日 20時23分14秒 | 音楽
今年も様々な音楽にふれて、
一番のサプライズがSalyuです。
今までのパターンとして
テレビやCD店でこの歌、いいなぁって
それから好きになっていくことが多くて
このように前々から知っていた(曲も聴いていた)
アーティストを好きになることは
あまり記憶にありません。

そもそものきっかけは
先月の東京国際フォーラムのライブで
声そのものだけでこれだけ魅了されることは経験がありません。
曲の方もそれまではポップ感が少ないと思っていましたが
生だとそんなことはなく
終わった後は満足の極みでした。

それからコミュなどで色々な書き込みなんかを調べてみると
昔はもっと神がかった歌声だったとか言われる方もいて
去年の夏までのめざましライブでは
公演後にCD買った人に、握手会やサイン会をしていたということで
つくづく気づくのが遅すぎた自分に憤りさえ感じます。

過去には戻れないので、
とりあえず来年のツアーのチケットに申し込んで行くことにしました。
来年発売されるアルバムのツアーになりますが
そのCDも既に予約しました。
(このアルバムには東京国際フォーラムの映像が
初回特典でついてきます)

現時点でそのライブで聴きたい曲ベスト3が次の3曲です。


3位:風に乗る船

2位:LIFE

1位:Liberty


いずれの曲も11月のライブでは聴けなかった曲で
逆に言うとこの3曲がないのに
あれだけの満足感与えてくるというのはすごいことなんですが
この3曲は自分の中ではまた一段高いレベルにあります。
どの曲もシングル作品なんですが
今までこの存在を知らなかったのが信じられません。

「LIFE」はサビからの盛り上がりが秀逸で
おそらくポップすぎて元からのファンの人からは好かれなそうな気がするけど
こういう曲も5曲に1曲位は歌ってもらいたいです。
1位の「Liberty」はCDで聴いてもすごいいいのですが
You Tubeのライブ映像を見ると
このすごさが10倍にも膨れ上がって
これが生で聴いたら、更に10倍は感動できるのは間違いなさそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿