これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

虹のコンキスタドール ワンマンLIVE『Over the RAINBOW〜なんたってアイドルなんですっ!!〜 in 日本武道館』

2022年04月17日 20時55分18秒 | 音楽
2年前にBS11で冠番組がはじまって、
それを観るまで虹のコンの存在も曲も1曲も知らない状態でした。
番組を観る度に各メンバーの個性も分かってきて愛着も生まれてきて
アルバムを借りたら結構曲も良くて
去年の4月にLINE CUBE SHIBUYAでのライブに参加しました。
このライブでは正直そこまでハマれなくて
もうライブに来ることはないかなぁ、っていう感じでした。

それが初の武道館で、この公演で2人卒業するということと
虹コン席っていうのが2400円という価格に惹かれて行くことにしました。
この虹コン席ってもっとバックスタンドとかとんでもなく見えずらい席かと思っていたら
所謂ステージサイド席で、そんなに見えずらいこともないし
コロナ後、1万円が当たり前の価格設定の中、かなりコスパのいい席でした。

それで肝心の中身なんですが、これがもう最高の一言でした。
ライトファンなんで正確なことは分かりませんが
おそらくベストに近いセットリストでもう解散ライブのような内容でした。
幕間の映像も2,3回入りましたが、曲間も少なくテンポも良く
メドレーなんかもちょくちょく入って
終始全メンバーがステージ上にいたイメージです。

知らない曲も多かったのですが、本当に虹コンは曲がいい、
他のアイドルグループのことはあまり知りませんが
個人的に好きな曲調が多くて
特に「トライアングルドリーマー」はアイドルに限らず
アルバム曲としてはここ数年で一番いい曲じゃないかなぁ、っていう位
好きな曲です。

この素晴らしいパフォーマンスに対して
お客さんの熱気というのが残念ながら追い付いていないというか
もうちょっと何とかならないものですかね。
MCの時にも話しているメンバーカラーに変えない人も結構多いし
何か統一感に乏しいんですよね。
まぁ自分の傍に熱狂的で、動きが激しい人がいても
それはそれで困るんですけどね。

後残念だったのが、卒業するメンバーがいるんで
もうちょっと泣かせるような構成にできなかったのかなぁ、と。
おそらくステージ上では泣かないように、ってそれはそれでプロ意識で素晴らしいとは思うんですけど
やっぱり笑顔より最後は泣き顔が見たい、っていうのが正直な所で
最後の曲で花束を用意してそれを渡したときに
こっちも泣いてしまったんですけど、それがピークでした。

それにしてもこんなにいい曲がたくさんあって各メンバーも魅力的なのに
武道館を満員にできない位の人気しかない、っていうのが
世の中間違っているよなぁ~と思わずにいられません。
運営側も悔しいだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿