これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

木村カエラLIVE TOUR2010“5years”

2010年03月27日 23時29分15秒 | 音楽
ライブの後のご飯は何でこんなに美味しく感じるだろう、
と感服しながらこの文章を書いています。
毎度のこと、市ヶ谷駅から歩いて会場に向かいましたが
千鳥ヶ淵では桜が咲いていて
思わず撮影してしまいました。
ボートとか漕げるなんて知りませんでした。

それと例によって花束チェックをしたら
「宮崎あおい」の名が
やはりいいところを押さえています。
あとちびまる子ちゃんつながりで、「さくらももこ」の発見。
でも絶対ライブには来ていないだろうな。

開始15分前だったのでまったく並ばずに楽々入場
席に向かいました。
今回はアリーナA11ブロック46番で
事前に調べたら、横は8列が多いとのことで6列目かと思っていたら
一番端の左右ブロックにかぎり5列なので
10列目になってしまいました。
初めはちぇっ、って舌打ちしそうでしたが
通路側でフリーに動きやすくて
舞台センターとの角度も適当にあって結果的にはラッキーでした。
経験上、通路側とそうでない席では3割は満足度が違います。
それにしても「アリーナA」って響きいいですね~
この為に生きてきました、という感じです。

男女比はほぼ半々でしょうか、思ったより女性が少ないイメージです、
ロックな曲が多いせいでしょうか。
あと彼女のような前髪パッツン系も少なく
外見そっくりさんはあまりいないのも意外でした。
熱狂的という感じでもなく、
盛り上がるところとそうでないところのメリハリがありました。
噂の瑛太は・・・来ていなそうでした。
でも自分の好きな人がステージに立つんならみたいですよね、
おぉ彼女があんなに輝いているよ~って絶対感動するし
芸能人同士は色々難しいですね~。

そうこうしている内に照明が落ちて映像が流れて
15分遅れでライブスタートです。
「You bet!!」「Yellow」とアップテンポな曲が続いて
早くもボルテージはかなり上がっています。
3曲目に早くも「マスタッシュ」が始まってしまいました。
今回一番聴きたかった曲で、ちょっと早すぎるんでないかいと焦りました。
後半の畳み掛けの時の方が嬉しいけど
曲終りから次の曲に行くときに一回途切れちゃうから
使いにくいんでしょうか。

「Butterfly」も案外早めに登場。
ディズニー映画のサントラみたいな曲が流れた後に
イントロをカエラ自身がピアノで弾いて歌に移りました。
今や結婚式で歌われる定番曲になりつつあるそうですが
この曲を出せたことは色んな意味で大きいですね、
世間的には一番の代表曲になっています。
会社のおじさんもこの曲だけは知っていました。

武道館のわりには照明もよくて
今流行りのレーザー光線も綺麗でした。
年々ステージセットの技術が上がっている気がします。
バンドメンバーはみなさん、髭を生やしていて
さすがおしゃれそうな人たちでした。
演奏はともかく、ボーカルの声があまりよく聴こえなかったかなぁ、
もっとマイクのボリュームを上げてもらいたかったです。

MCで、今気になるCMの話をしたら
「ホットペッパーへの振り?」って言われて
みんなに急きたてられて歌ってくれました。
踊りながら息継ぎなしなので酸欠になるそうで
終わった後、酸素ボンベ吸ってました。
アンコールでは「スチャダラパー」がゲストと登場し
「おどるポンポコリン」を歌いましたが
なぜか映像にダンディ坂野が出演してました。

予想通り、ベストアルバムの曲ばかりで助かりました、
振り付けも前の人のを参考に無難にこなせました。
曲数も多く、出し惜しみしない姿勢はいいと思います、
今度はライブハウスにも行ってみたくなりました。
帰り道、靖国神社では夜桜見物してましたが
明日仕事なので脇目もふらずに帰ってきました。
あぁ仕事面倒くさいなぁ~、
でもライブ中、全く明日のことを頭に過ぎらなかったのは
テンポのよさと盛り上がったせいなんだろうなぁ。

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿