これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

わたてん☆5 2ndワンマンライブみんながプレシャス・フレンズっ!!

2022年11月01日 19時41分49秒 | 音楽
今、来年の3月31日をもって
ともりるがせつ菜役を降板する、っていうニュースを見て
驚いております。
今の状態で活動を続けていくのは
本人的にも辛いだろうし
ライブを観ている時も可哀想だなぁって感じることがしばしばあったので
しょうがないかなぁとも思うのですが
声質と歌唱力がせつ菜にぴったりだったのは
火を見るより明らかで
後任のプレッシャーがきつくなるのは大変だなぁと。
声質の似ている声優さんって誰だろう?
個人的には本渡楓ちゃんとかいいと思うんだけど
もう遥ちゃん役やっているしなぁ・・・

同じニジガクメンバーである
ちゅんるんとあかりんが所属している
わたてん5のライブを観てきました。
4月クールのアニメではじめて知って
内容が面白かったのと
ニジガクでも推しのちゅんるんとあかりんが出るので行くことにしました。

会場が横須賀っていうんで相当面倒くさかったのですが
いざ行ってみるとドアtoドアでちょうど2時間位だったので
想像していたよりは楽でした。
で横須賀芸術劇場っていうホールなんですが
座席幅が若干広めで、1階席も傾斜があって
自分はJ列だったんですけど
ステージがすごく観やすくて
すごくいい施設でした。

前述した通り、前から10列目位だったので
ニジガクの時では考えられない位、ちゅんるんとあかりんの表情が
生で拝見できて、思わず「まじか~」って叫んでしまいました。
アニメ系には珍しく生バンドで映像なしのストロングスタイルで
これはこれで新鮮でした。
アニメ映像があるとどうしてもそちらにも目がいってしまいますが
もうステージ上のメンバーだけを見ていればいいので集中できます。
それにカメラもないので邪魔がないし
ライブに更に集中できます。

正直、知っている曲はほとんどなかったのですが
思っていたよりも盛り上がる曲が多くて
楽しかったです。
本編最後にメンバーカラーの銀テープが飛んできて
でも印字はない奴でした。
取れる時はやっぱり印字されている方が良かったです。

で銀テープを整理しているアンコール待ちのときに
隣の人としゃべるようになって
その方は自分みたいな腑抜けたファンじゃなくて
チケット取る為に複数枚購入して積んでいるって言っていました。
しかも大阪在住なんでこれから先、週末にライブが関東で目白押しなんで
その度に遠征する、ってすごいなぁって。
アイマスも好きって言うんで色々聴きたかったんですけど
帰りの駅が違っていたので、残念でした。

おそらくこのライブでグループとしての活動は一区切りになるみたいで
長江さんと大空さんは最後の挨拶で泣いていました。
ちゅんるんとあかりんはニジガクの方もあるから
まぁ泣かないなぁとは思っていましたが
今から思えばあの時点で多分ともりる脱退の話は聞いていただろうから
心中は穏やかじゃなかったのかもなぁ、と勝手な想像をしてしまいます。
何とか3rdライブもやってほしいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿