これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Aqours 6thライブ SUNNY STAGE

2022年03月06日 22時08分51秒 | ラブライブ!
只今、帰ってきました。
先週のニジガク大阪公演に引き続いて今週はAqoursです。
改めてライブ終わって自宅に帰ってこられるのは楽ちんです。
関東圏ではない方々はホテルで宿泊するなり
高速バス等で帰るなり本当に大変だと思います。

今回は2Days取れて、やっぱり入国規制して海外の人達が来られないのは
動員数に結構影響あるなぁ、って感じます。
いつもは見かける中国人っぽい人、ほとんど見ませんでしたから。

1日目はスタンドの31列目っていう相当上の方の席で
一番近い花道からでも結構距離がありました。
また隣の人がブレードをひどくぶん回す人で
それが邪魔で、イマイチライブに集中できませんでした。
それにアニメや劇場版の曲が少な目で
正直ちょっとイマイチかなぁ、って感じていました。
今、名古屋公演のセトリをはじめて確認しましたが
「Hop? Stop? Nonstop!」「WATER BLUE NEW WORLD」「MIRAI TICKET」があって
かなり羨ましいです。

そんな中でも「WONDERFUL STORIES」は滅茶滅茶意外すぎる選曲で
というのもなんかこの曲、それこそFINALライブまで歌わないんじゃないか、って勝手に思っていて
あのイントロが流れてきた時は、思わず「えぇっ」って声が出てしまいました。
前回歌ったときの3rdライブの時は、まだこの曲の良さが分かっていなくて
あまり印象に残っていなくて残念な気持ちだったので
今回それが払拭できてこの曲が聴けただけでも行った甲斐はありました。

で今日2日目もそんなに期待しないで行ったんですけど
これが昨日の数倍良かったです。
席がスタンドとはいえ16列目でだいぶ花道との距離が縮まったこともあり
トロッコ移動のときはだいぶ顔も観られたし
通路側だったので隣の人を気にしないで済んだのも大きかったです。

セトリ的には前日とそんなに変更はなかったのですが
ルビィちゃんの「コットンキャンディえいえいおー!」が初披露されて
これが今日一の盛り上がりポイントでした。
以前からライブで聴いたら盛り上がるなぁ~って思っていましたが
これが想像以上にハマっていて
しかもダイアさんもパフォーマンスに参加していて
ちょっと今までのAqoursの楽曲の中でも異色の盛り上がりでした。
MCでふりりんも話していましたが、
歓声ありだったら更に盛り上がるなぁ、と。
この曲だけはソロ扱いじゃなくて
例外的に「黒澤ルビィ with Aqours」で
次のライブでは2days両方共、演奏してもらいたいです。

先に書いてしまいましたが、最後のお知らせで
追加公演の告知があって、しかも東京ドーム!
もう絶対参加するしかない、って思ったのは当然のことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿