これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

Aqours 結成 4周年

2019年06月30日 19時13分33秒 | ラブライブ!
近所のイトーヨーカ堂の専門店で使用できる新聞の折り込みチラシのクーポンが
1000円購入で500円引きというおそらく300円引きと間違えたものの
使用が今日までだったので
電撃Gsマガジンを590円で買って帰ってくると
注文していた「Aqours Club 2019」が届いていました。
そしてさっき継続手続きも終了して
また1年間の活動再開です。

15000円のプラチナエディションを購入して
もちろん公式には発表していないけど
通常版よりはチケットの当選確率は上がる、と勝手に思っています。
あと、会員限定のグッツの購入頻度でも確率は上がるんじゃないかと
疑心暗鬼になったりもしています。

去年の今頃はまだ3rdライブを観終わったばかりで
メンバーの顔と名前も怪しいような感じだったけど
まさかこの1年でこんなにハマってしまうとは
想いもしませんでした。
そもそもこの歳になって何かに熱狂できるというのは
考えもしなかったし、そうなることもないと
心のどこかで思っていました。
生き甲斐を与えてくれるそういった意味でも
感謝してもしつくせない限りです。

もし自分が今10代だったらキャラクターTシャツを普段も着たり
もっと堂々と応援できると想像できる反面、
その時はお金がないから今みたいに
グッツを買い漁ることはできないし
一長一短があるわけで何とも言えません。

この4周年を手放しで喜んでいるかといったらそういうわけでもなく
それは確実に終わりが近づいているのを感じているからです。
ラブライブシリーズが9周年で、Aqoursが5年目に突入する2019~2020年で
来年の6月末でラブライブサンシャインプロジェクトが一区切りするには
あまりにもタイミングが良すぎるのです。
各メンバーがソロデビューしたりするニュースを見る度に
どうしても終わりを想像してしまいます。

もちろんこのプロジェクトが終わった後も
彼女たち自身の活動は続いていくわけで
来年の7月以降のそれぞれのスケジュールの関係上、
Aqoursの活動時期は
本人たちに知らせているかどうかは別にして
運営側ではもう決まっているんだろうなぁと思うわけです。

ただAqoursとしての大規模な活動がどうも今年中はなさそうなのが
逆に来年以降も続いてくれる確率が多少あるのかもとか思ったりします。
あと2020年はオリンピックがあるので
6月頃はライブができる施設が取りにくそうというのもあります。
でも客観的にみてやっぱり後1年かなぁというのが普通の考えだと思います。
来年の今頃にいい意味でそれを裏切ってくれたら
こんなに嬉しいことはありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿