これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ねごと お口ぽかーん!LAST TOUR ~寝ても覚めてもねごとじゃナイト~

2019年07月20日 21時41分20秒 | 音楽
単独ライブは5回位しか行っていなくて、CDも1枚も持ってない位の
すご~いライトファンですが、ファイナルライブには行くしかないだろうと
ぴあの先行抽選に申し込んだら、あっけなくチケットが取れて
取れないのも困るけど、人気が落ちているのかなぁと思ってしまいました。
とは言ってももちろんソールドアウトして会場は満員でした。

整理番号が1000番台だったので最後だし前の方にいくかと思っていたら
Aが先に付いた番号の人が先の入場で
だったらBの1000番とかにしてくれればいいのに
本当に分かりづらくて困ります。
そんなわけでがっつかずにゆっくり入場して
段差のある後ろの方に周ったのですが
ポジション取りに失敗してしまい
ステージは前の人の頭が邪魔でほとんど見えないは
隣はスペースがないわけでもないのに、腕をちょくちょくぶつけてくるはで
結構最悪でした。
こいつが帽子を被っていて、ライブや映画館で帽子をかぶってくる奴は
周りの人のことを考えていない率が本当に高いです。
どっかの大学で研究してくれないかなぁ。

まぁこんな鑑賞スタイルだったのもありますが
正直ちょっと残念な印象でした。
決してパフォーマンスが悪かったわけでなく
選曲もほぼベストな内容だったし
演出もおそらくファイナルだからと赤字覚悟の力のいれようだったし
今まで行った中でも当たり前ですけど相当いいとは思いました。

ただファイナルの割にはメンバーの誰も泣かないし
結構淡々としていたかなぁという印象で
浪花節じゃないけどもっとオーバーでも
やっぱり止めたくないみたいな雰囲気が欲しいんですよね。
あとそれに同調してかお客さんの熱気も寂しい限りで
最後なのにこの程度の盛り上がりなのかとがっかりしました。

Wアンコールもないし、なんか普通のツアーの最終日と大差ないじゃんって。
あと最後は「たしかなうた」を歌ってほしかった、
っていうか絶対歌うと思っていたのに、
これはかなりの誤算でした。
曲も悪くないのに何かもったいない、この一言に尽きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿